ここから本文です

jw cad についての質問です。設備の施工図を専門の方に依頼して書いてもらったので...

rat********さん

2014/3/1919:47:05

jw cad についての質問です。設備の施工図を専門の方に依頼して書いてもらったのですが、その人はJWではないので、JWに変換して送ってくれました。線色4が黄色だったので見づらいので 設定-基本設定-色画面 で

紫に変更したのですが、プリントしてみると黄色のままでした。どなたか対処方法を教えてください。
なお、画面の色も変更できませんでした。

閲覧数:
538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byb********さん

2014/3/2009:01:14

[設定]→[基本設定]→[色・画面]で「画面 要素」・「プリンタ出力 要素」で修正したけど[OK]ではなく[×]で閉じてしまった。
または、JWの設定ではない線の場合。

元のCADが何かわかりませんが、SFCやPF21で保存されたものをJWに変換するとそちらの線色・線種になります。
そうであれば、
[設定]→[属性取得]で対象の線の上で左クリックした後、線属性(線を選ぶところ)を開くと線の種類が16種類くらいになってませんか?
(線属性の上部の〔SXF対応拡張線色・線種〕にチェックを入れて[OK]でも)
そうであれば、線種の変更でJWの希望する線色に変更。
線種が似てても違うことがあるのでそちらも変更。

質問した人からのコメント

2014/3/25 08:53:34

成功 ありがとうございます。的確なご指摘で、何とかなりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2014/3/1920:02:51

画面上での表示色と印刷時の色の指定は別ですよ!

基本設定で色・画面の隣にある“画面 要素”ではなく“プリンタ出力 要素”の項目をチェック!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる