ここから本文です

性感染症について質問です。 先日高熱と腰の激痛で救急搬送され、入院しました。...

r25********さん

2014/3/1921:22:50

性感染症について質問です。
先日高熱と腰の激痛で救急搬送され、入院しました。入院当初の診断は尿路感染症ということでしたが、入院して抗生剤の点滴治療を始めたにも拘らず、数日経っても検

査結果も容体も入院当初と全く変わりありませんでした。あまりにも40℃以上の高熱と腰の激痛が酷く、精密検査したところ、多剤耐性緑膿菌による感染症と診断されました。しかし、私はまだ若く、入院するまでは特に大きな病気もしたことなく健康でした。抗生剤の多用乱用も全く心当たりありません。先生によると多剤耐性緑膿菌は余程免疫力が低下していないと感染することはありえないと説明され、その時口唇ヘルペスとリンパ腺の腫れという症状も出ていました。そしたら先生に、エイズ検査をしてもいいですか?と聞かれました。どうやら私の症状がエイズ感染の初期症状に酷似しているとの事でした。先生にも聞かれたことですが、私は不特定多数との性交渉もなければコンドーム無しで性交渉をしたこともありません。しかし先生には性交渉の経験がある以上それでもエイズは100%防げるものではないと言われました。エイズ検査の結果は陰性でしたが、そのため余計になぜ耐性菌に感染したのかが不明になってしまいました。先生方にも、どこかで入院歴はないかとか事細かく聞かれましたが、何も心当たりないのです。
ただ、一つだけ気がかりがあって、入院する2週間前に当時の恋人と性交渉をしました。もちろんコンドームをしていましたが、翌日からトイレの時に膀胱が少し痛む感じが続いていました。たいした痛みでもなく、あまり気にしていなかったのですが、尿路感染症と聞いた時はそれが原因だとすぐに思いました。でも、結局こんな大事になってしまって、病院でエイズ検査は陰性だったものの性交渉してからまだ1ヶ月位しか経っていないのでもしかしたらこれから陽性になるのでは?ととても怖いです。先生には相手の方は不特定多数と性交渉していませんでしたか?と聞かれましたが、わかりません。相手に確認したくて連絡取りましたが、相手は身に覚えがないし、エイズ検査は陰性だったのなら問題ないだろうの一点張りで検査も受けようとしてくれません。質問ですが、このような状況で多剤耐性菌に感染する原因は他にどのようなことが考えられますか?あと、日をおいて改めてエイズ検査した方がいいのでしょうか?誰にも言えず不安です。宜しくお願いします。

補足ちなみに仕事は一般事務をしています。病院などには風邪などでたまに行く位です。幼い頃、怪我で手術の際、輸血をしたことがあります。最後に性交渉した恋人とは倒れる数日前に以前からあった問題で大げんかして分かれてしまったので今はあまり気軽に連絡取り合える仲ではありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2014/3/1921:51:07

コンタクトレンズを入れた時に目を傷つけたとか、耳関係、内耳炎、外耳炎とかでも
感染しますよ
エイズと疑われてショックですね。

エイズ検査は1か月以上経たないと結果は出ません。
つまりあなたが別れた彼氏と1ヶ月以上行為がなければ大丈夫だと思われます。
小さい頃に輸血したのであれば、もう既に結果は出ていますよ。
だから、輸血は無関係です。

質問した人からのコメント

2014/3/19 22:04:02

ご回答ありがとうございます!耐性菌と診断されたとたん個室に移動になって、私が使ったり触ったものはすべてその都度消毒されていました。その位、他人に感染させると大変なものだと実感しました。先生方もチームを組んで頂き、なんとか回復する事ができましたがあまりにもエイズを疑うので本当に怖かったです。外耳炎は時々悩まされるのでそれかもしれないと思いました‼︎本当にありがとうございます‼︎

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる