ここから本文です

横浜市在住です。環八から中央高速に乗り圏央道経由で関越に乗りたいのですが、中...

s50********さん

2007/8/1912:50:59

横浜市在住です。環八から中央高速に乗り圏央道経由で関越に乗りたいのですが、中央高速は高井戸インターから入ることが出来ますか?(高井戸インターはハーフインターチェンジと書いてあったものですから)。

出来ない場合、どのインターから乗ればいいのでしょうか。教えて下さい。

補足大変遅くなってすみませんが質問の補足を致します。
第三京浜の港北インターの近くに住んでいるので、今までは第三京浜→環八→関越の経路を使っていました。時間帯によっては環八の渋滞に巻き込まれるので、それを少しでも避けるために中央高速から今回開通した圏央道を通って関越に乗る経路のほうが早いかな、と思ったのです。

閲覧数:
2,672
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbx********さん

編集あり2007/8/2211:17:34

環八からでしたら笹目通り及び目白通り経由で関越自動車道、練馬I,Cに入ったほうが良いのでは?
↑の方もおっしゃってますがなぜそのような遠回りのルートなのでしょうか?料金的にも高くつきますよ。

後記↓
質問者さんのおっしゃる意味が地図を見て分かりました、今年6月に開通した圏央八王子ICと中央高速が
つながった事により甲州街道(20号)、高井戸ICか調布IC中央→圏央(八王子)→関越(鶴ヶ島JCT) のルートで行きたいと言う事ですよね。
私は神奈川在住ですが、新潟へスキーをしに行く時、圏央、あきるのIC→関越をよく使います。
時間の短縮もできひじょうに便利です、ただ料金は高めですよね~

参考、地図↓
http://www.ryoko.info/rosen/kosoku/data/syutoken.html

質問した人からのコメント

2007/8/25 12:44:28

降参 たくさんの回答ありがとうございました。質問が解りづらかったのに的確なご判断を頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jt1********さん

2007/8/2120:49:35

推測ですが新しくできた圏央道に乗りたいんでしょうか・・・・

横浜のどの辺か解りませんが、保土ヶ谷BP→16号→八王子BP→八王子ICが無難です。
横浜でも川崎寄りなら鶴川街道あたりを使い多摩NT抜けて国立府中あたりから乗るのも良いかも。

皆さんと同じで環八や20号はあまりおすすめできません。

tak********さん

編集あり2007/8/2111:33:24

環八や笹目通り及び目白通り経由で練馬インター
は終日渋滞の傾向が有りますので、お勧めはしません!
友人(横浜在住なら)下記のルートを使います。
第三京浜玉川インター→環八→目黒通り→首都高目黒→一の橋→竹橋→美女木→(外環道経由)
→練馬(大泉)→関越道
第三京浜玉川インター→環八→東京インター(用賀)→谷町→竹橋→美女木→(外環道経由)
→練馬(大泉)→関越道

sya********さん

2007/8/1913:37:15

理由があって、環八→中央道→圏央道→関越道なのでしょうか?
それとも、どのルートがいいかを質問しているのでしょうか?

できれば、補足でお願いします。

lvk********さん

2007/8/1913:11:31

横浜からだと保土ヶ谷バイパス→16号→八王子バイパス経由で八王子インターから中央高速に入る方法がります。環八経由の場合、環八が渋滞しており甲州街道の調布インターまで行くのも時間がかかります。どうしても環八経由なら首都高の永福まで戻り高速に入ることになりますが首都高料金を払わなければならないので割高となります。

esr********さん

2007/8/1913:09:22

高井戸は出口しかないインターチェンジですね。
環八から甲州街道を左折し、調布インターから入ることになります。