ここから本文です

福岡県北九州市で、健康保険適用でシミ除去の治療ができる病院を教えてください。

dor********さん

2014/3/2014:10:31

福岡県北九州市で、健康保険適用でシミ除去の治療ができる病院を教えてください。

レーザー治療などが保険適用できる病院があると聞いた事があります。
ネットで探してみたのですが、見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/3/2015:43:23

北九州市だけによらず
健康保険法においてオッケーな理由であれば
保険医さん(基本的に殆どが保険医さんです。違うので有名なのが東電病院…ってくらいですからね)である限りは同じ条件ですよ

つまり、電話帳とかに掲載されている、皮膚科さんとか(形成外科さんもいいのかもしれません)はだいたい大丈夫ってことになりますね

因みにワタシは、そーゆー理由で皮膚科にいったのですが
カンパンだからね…とゆーことでレーザーを拒否られました(フラウ最新号によれば、カンパンとシミではケアが違うらしいので仕方がないです)で、ビタミンCを体の内外からと、トランシーノを内服するとゆーことをしてますが、これは健康保険でできます

あなたさまの場合、シミなのかカンパンなのかはたまた違うものなのかをはっきりさせて、更に健保の範囲で!!って相談されるといいのでは?と思いますよ

病院に行ってみて思うのは、女性の医師の方がこの手の悩みに寄り添ってくれるなぁってこと。ええ、男性医師1人とケンカ済み、他の男性医師にいらっとさせられましたから。←ワタシがケンカっ早いってゆーウワサもありますがf(^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる