ここから本文です

時代劇もので獄門晒し首を見物人か見ている場面のあるドラマか映画を教えてくださ...

oki********さん

2014/3/2014:31:58

時代劇もので獄門晒し首を見物人か見ている場面のあるドラマか映画を教えてください
必殺シリーズはいくつかありました

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyf********さん

2014/3/2800:37:18

川谷拓三氏が露出された。
質問者の仰有るの内容の近くのもの 私の記憶3つの会談を備えたもの よりよい た。
土左衛門は頭が露出される森のように場所に沿って歩いた。また、それはそうだった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2014/3/2323:50:45

黄金の日々

川谷拓三さんがさらされてました。

hog********さん

2014/3/2108:15:07

作品名を挙げられるのは1つしかありませんが、映画「郡上一揆」で緒方直人の晒し首を見せられました(><)

pal********さん

2014/3/2018:48:56

質問者様の仰有る内容に近いものは、私の記憶では三話有りました。
先ずは必殺仕置人の第一話。
罪人の替え玉にされて晒し首になった父親の首を、娘が見ていた場面が確か有りました。
次は必殺からくり人血風編の第三話。
首が晒されている森の様な場所を土左衛門が歩いて居ました。
そして、必殺商売人の第十話では頼母子講のお金を返せなくなった親が晒し首にされていました。