ここから本文です

郵便局の口座間の送金で質問です。祭日でもATMがやっているところならば送金できま...

sur********さん

2014/3/2021:24:07

郵便局の口座間の送金で質問です。祭日でもATMがやっているところならば送金できますか?受け取る側もATMがやっているところならばその日に出金できますか? 郵便局HPをみましたがいまいちわからないので正確なところ教えて下さい。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2014/3/2021:32:28

ゆうちょ口座間の電信振替は
土日・祝日でも即時に反映しますので
ATMさえ稼働していたら
送金も可能ですし、相手が引き出すのも可能です。

質問した人からのコメント

2014/3/20 21:42:09

土日も大丈夫だったのですね。すばやいご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2014/3/2021:35:07

電信振替を利用して送金すれば、土曜日でも休日でもリアルタイムに反映されますので、相手もすぐに引き出すことができます。

通常払込だと送金があったと言うことは、ゆうちょダイレクトでわかりますが、誰から送金があったのかわかりません。
また、窓口で本人払出をしなくてはなりません。

ゆうちょダイレクトで総合口座へ電信振替をして、そのまま引き出す手もありますけどね。