ここから本文です

ビートたけしは、どんな所が凄いんですか? 日本のお笑い界トップは、ダウンタウン...

meg********さん

2014/3/2021:29:13

ビートたけしは、どんな所が凄いんですか? 日本のお笑い界トップは、ダウンタウンではなく、ビートたけしなんですか? 大御所な理由を、教えてください。

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2014/3/2021:53:35

たけしのすごい所は今のTVでよく見る番組の基本を
たくさん考えたところでしょうな

例えばクイズ番組
芸能人がたくさん出て争うやつ
Qさまみたいなやつ
ああいうのは元はたけしのアイデアからきてます

またひな壇という言葉があるけど
ああいう芸能人をたくさん何段かに座らせて
トークで番組をすすめる手法もたけしが元祖だと
言われてます

お笑い自体はツービートのコンビ時代からやってないけど
それからは企画家、アイデアマンとしての評価が高いです
それらに自らが出てそれがヒットしてしまうところもすごい

あと映画監督としても有名だけど
そっちの方がちょっとどうなのかなぁって感じ
国内じゃあまり受けないで海外の賞にばっかり
エントリーしてるでしょ
国内で受けないものを作ってもねぇ
これは個人的な見解だけど

質問した人からのコメント

2014/3/22 08:30:43

成功 有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bx3********さん

2014/3/2100:15:39

お笑いウルトラクイズに然りアウトレイジに然りなんといっても型にとらわれない発想力

「ビートたけし、お笑い界」に関する質問