ここから本文です

豊橋⇔名古屋のカルテットきっぷ専用<新幹線変更券>について。

cea********さん

2014/3/2021:46:50

豊橋⇔名古屋のカルテットきっぷ専用<新幹線変更券>について。

現在カルテットきっぷのみ手元にある状態なのですが、新幹線を利用したいと思っています。
在来線からの乗り換えなどではなく、新幹線変更券を買いたいとき、ふつうの自動券売機で買えますか?
みどりの窓口等でないと買えないのでしょうか?

また、豊橋駅で帰り(名古屋→豊橋)のぶんの変更券も購入することはできますか?

私は、新幹線に乗ること自体がめったにないので、とても不安で...(>_<)
教えてください!

閲覧数:
3,271
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2014/3/2022:23:55

特急券も購入できるタッチパネル券売機ありますよね。

そこで『お得なきっぷ』をタッチ、『カルテットきっぷ』か「名古屋⇔豊橋往復きっぷ」をタッチして『新幹線変更券』をタッチして、枚数選択すれば買えます。

この変更券は新幹線乗車駅でしか買えませんので、名古屋からの変更券は名古屋で買ってください。
名古屋にも同じ券売機があります。

質問した人からのコメント

2014/3/20 22:49:20

降参 丁寧な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lok********さん

2014/3/2022:07:48

おもしろいことを言う人だ。
新幹線の乗り換え改札口って必ず有人窓口があるのにわざわざこんな質問をするというのは釣り質問なのかな?
少なくともカルテットきっぷの説明にはちゃんと帰る場所も書いてあります。
日本語が話せないなら別ですが日本人で日本で日本語を話すのは普通ですよね。
カルテットきっぷの説明
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/nagoya-toyohashi-round/inde...
豊橋駅構内図
http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/toyohashi/...