ここから本文です

中国旅行の服装についてアドバイスお願いします。

t31********さん

2007/8/1921:16:27

中国旅行の服装についてアドバイスお願いします。

8月下旬に初めて中国に旅行します。
『中国ハイライト世界遺産めぐり』なツアーで、北京・西安・桂林・上海などに行きます。
天安門広場や万里の長城などだだっ広い所を歩き回ったり川下りをするので、
Tシャツ・ジーンズなどラフな服装でいいかと思っているのですが、
ホテルがほとんど日系の5つ星でピカピカの所です。

ツアー参加者もきっと年配の方が多そうな感じがするので、
あまりラフすぎるのもまずいでしょうか?

閲覧数:
4,088
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2007/8/1921:29:41

ホテルでの服装などまったく気にする必要ありません。
ラフな格好で構いませんよ。
中国は5星といっても写真ほど大したことありませんので、
ご安心を!
それより寒暖の差対策を十分にして下さい。
北京はとにかく暑いです。また急激な気温の変化がありますので
十分注意して行ってきて下さい。

質問した人からのコメント

2007/8/21 10:10:02

一安心 ありがとうございました!
全ての回答が参考になったのですが、一番最初に回答してくださった方にBAさしあげます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2007/8/2005:15:50

最近は中国が豊かになってきたこともあって、日本の地方から来る団体の服装がみすぼらしく見えてきました。
これからの中国旅行はある程度のセンスが求められると思います。
あんまり安っぽい服を着ていると肩身の狭い思いをするかも知れませんから。。。。

pre********さん

2007/8/2012:57:10

GWに上海・蘇州・杭州の5つ星ホテルに泊まってきました。
ラフな格好で全然OKでしたよ!
ツアー客を捌くのに忙しく、ホテルの方も気にしないと思います。
同じツアーだった年配の方も国内旅行に行く時と同じような格好でした。
欧州からのツアーとも何組か遭遇しましたが、やっぱりラフな格好の方が多かったです。

街の方はオシャレな方も多かったですけど、質問者様のコースなら楽な格好でいいと思います。
楽しんできて下さい!