ここから本文です

10000円の物を買ったら800円の税金がかかるんですよ?

bec********さん

2014/3/2023:05:57

10000円の物を買ったら800円の税金がかかるんですよ?

何を気楽な顔してるの?

次は十%だよ?

閲覧数:
159
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_n********さん

2014/3/2111:39:30

だからといって、増税を阻止できるほどの力は私にはないので
黙って従うしかありません。
お腹がすくから食料は買わなきゃならないし、掃除だってしなきゃ。
お風呂だってトイレだって洗濯だって洗剤が必要なんだから、買わない
選択はナシです。
グチグチ言ったところで何も変わらないし、グチグチ聞かされる人だって
面白くないんだから、だったら何も言うべきじゃないのかな?と。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_o********さん

2014/3/2100:21:51

まぁ、どれだけ騒いだところで何も変わらないのでねぇ

sek********さん

2014/3/2100:05:44

お国のために使う金ですやんか
盗人に盗られるわけやなし
ええやないの
なにカリカリしてますのや

kog********さん

2014/3/2023:57:35

考え方かなっ!
今までも5%払っていた。
3%上がっただけと。

yam********さん

2014/3/2023:41:04

こんばんは。

安部は平気でそうゆう事する奴ですからね。

TVではいい事言ってますが、中身や国民の事など全然考えてませんから。

見てて下さい、会社はドンドン倒れて行きますし、消費税が3%〜5%に上がった時みたいに、スーパーとかあちこちで買い溜めして消費税上がった途端に消費者は減りますから。

間違いないですょ。

sak********さん

2014/3/2023:31:34

今までだって、500円は取られてましたから。

我が家は、お金がかかる存在がいません、子供とか介護の必要な両親とか…

最大級の節約だと思っているので、欲しいものは買います。

プラス300円くらいなら、買っちゃいます。

あ、でも、10%になれば、さすがに気にします。