ここから本文です

GD1フィット(後期)に乗っています。

マサシさん

2014/3/2109:02:06

GD1フィット(後期)に乗っています。

現在ついているステアリングは純正のウレタン?のステアリングです。
先日オークションで皮巻きのステアリングを落札し、付けようと思っています。
購入したのが、パドルシフトがついたステアリングなのですが、現在乗っているGD1にパドルシフトを起動するのは簡単なのでしょうか?

配線などいろいろやって工賃が高いなら皮巻きステアリングとして利用したいと思っています。
よろしくお願いします。

ステアリング,パドルシフト,GD1フィット,皮巻きステアリング,ウレタン,GD1,GD3

閲覧数:
933
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2014/3/2114:45:13

車種によってはハンドル交換のみでもパドルシフトが作動します。
検知するセンサーがシャフト側に付いていればの話です。
無い場合は後付けになりますので、数万円の費用が掛かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

↑↑↓↓さん

2014/3/2118:27:16

GD1にシフト機能は無いから配線しても機能しません。(トヨタの物と同じで考えないで)
使えるのは1.5LのGD3だけ。

使えば分かるけど、私はこのハンドル嫌い。

mkw********さん

2014/3/2111:36:30

かなり大変でしょうねー
頼まれてもやりたくないですね
車替えた方がいい位だと、思いますが?

gak********さん

編集あり2014/3/2110:15:10

簡単じゃないでしょうね。車側のコンピューターが認識しませんから一からプログラム作成して認識させて機能出来るようにして配線して…ミッション載せ換えて…

そんな作業何処でやってくれますか?