ここから本文です

ハワイで就職するのは難しいですか? ハワイで暮らしていきたいのですが…ハワイで...

tensaiarichaさん

2014/3/2117:25:53

ハワイで就職するのは難しいですか?
ハワイで暮らしていきたいのですが…ハワイで就職するとしたら高校卒業と同時にハワイの語学学校へ行こうと思ってます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2823:58:01

それはアメリカで働いていました。
高校卒業者のために、ビザが条件として現われないので、のために、政府、使用する場所が第1にあるかもしれません。
短期大学がまた大学ではないので、必要な程度は得ることができません。
さらに、パート・タイムの仕事は語学学校において不可能です。
遺憾ですが、高校卒業者の学校教育の中で就労用ビザと永住権を単独で得ることができません?
また、語学学校が私立学校であるので、それは形式上の学校教育にならないかもしれません。また、言語の外国で勉強するレベルの英語のコマンドでは、会社は、取り出し、ビザを特に使用する、と分からないかもしれません。
自由で、方法に関しては、です。
それは、定収入を得たアメリカ人の恋人を見つけており結婚します。
最善を尽くしてください。
あなたがハワイ大学を卒業すれば、Jビザと呼ばれるトレーニングのためのビザを得ることができるので、それは常勤者の半分のような給料を動かすことができます。
しかし、働くことに結びつくことがほとんど絶望的であるので、何で、Hビザでは、そこから、人はほとんどみなアメリカ人との結婚生活によって雇用されました。
有名なレストランで自分で練習したのは相当なコックの給料です。
別の占有と、それは個人タクシーのドライバーおよび個人の管理の給水修理蓄積ですが、認可する、降りません。
ホノルルで旅行社と蓄積で働く女性は、2重の収入のホーム女性です。
それはアメリカにおいて厳しい。
したがって、さらにアメリカ人の日本語を話すことができるハワイの日本人観光客に対する多くの貿易を備えたものは集まりました。
あるいは多くの場合に言うこと、その日本の人々は特に雇用されない、それがタッチになるので、それはなんとかしてなる、最小の日本人さえが話すことができる場合(に関して)それは、さらに生徒によって知っています。
第一に、ハワイと研究の英語の語学学校に行ってください。
それができる場合、大学の付属の語学学校はよい。
学生用ビザをとらなければなりません。
また、ロミロミ、ニールおよび職業訓練校に行って、手に仕事を付けてください。
それは底ですが、雇用が可能かもしれない場合(あるいは)。
何かのエキスパートでないゃ、で、相当、降りている就労用ビザそれは厳しいが、動機づけオーダーさえ話です。
ので、彼が仕事を見つけることができなくて

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/2210:08:18

アメリカで働いてましたが。

大卒で、そのポジションと対応する学位を持っているか、7年くらいの”ビザをサポートするに値する”そのポジションの経歴が必要です。

高卒では、政府の条件として、ビザがでませんので、そもそも雇うところはありません。
短大も大学ではないので、必要学位はとれません。
語学学校では、アルバイトもできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/3/2205:21:44

残念ながら、高卒の学歴では、自力で就労ビザや永住権を取得するのは不可能です。

就職するには就労ビザH-1bが必要なのですが、「4大卒以上の専門職、大学の専攻と職種が一致していること、雇用先が保証人になること」という条件があり、高卒にはビザは貰えません。うまく雇用先が見つかれば、J-1という研修ビザがありますが、1年または1年半のみです。

そして、語学学校は民間の学校なので正式の学歴にはなりませんし、語学留学レベルの英語力では、わざわざビザを出して雇ってあげようと会社は見つからないでしょう。ハワイには、日系人・軍人妻・永住者がたくさん住んでいて、日本語が必要な求人は事足りてますから。

方法は、ただ一つ。規定の収入を稼いでいるアメリカ人の恋人を見つけて結婚することですね。
がんばってください。

divecat2011さん

2014/3/2201:57:01

ハワイ大学を卒業したら、Jビザというトレーニング用ビザがもらえますので、正社員の半分くらいの給料で働けます。でもそこからHビザなりなんなりで就労につながるのは、ほぼ絶望的なので、ほとんどの人はアメリカ人と結婚によって就職してます。

gbrokksさん

2014/3/2122:38:35

ハワイで日本人としての体面を保つには独身の場合ならどうしても月に手取り3,500ドル以上の仕事に付かねばなりません

有名料亭で修行した一人前の板前さんの給料です

それ以外の職業では個人タクシーの運転手さんや個人経営の水道修理屋さんですがビザが降りません

ホノルルの旅行社やお店で働く女性は共稼ぎの家庭婦人です

marineturbeさん

2014/3/2120:06:37

アメリカは厳しいですね。

特に9.11以降はアメリカ人ですら就職が厳しくなってきていますし。 アメリカで働くにはビジネスビザが必要になります。 それには会社がサポートしてくれて申請するのですが、サポートするのに大金が必要になります。 その大金を出してまであなたが欲しいのか、というのもありますが、基本的にアメリカ人の仕事を取らない事、という条件があります。 つまり、アメリカ人でも出来る仕事ならわざわざ外国人は雇わない、という考えです。

ハワイは日本人観光客を相手にしている商売が多いですから、アメリカ人の中でも日本語が話せる人が集まっています。 最低限の日本語さえ話せればなんとかなるという感じですから、日本人をわざわざ雇う事もない、というのが多いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。