ここから本文です

白鵬は日本国籍を取得しないのですか?

agu********さん

2014/3/2118:05:04

白鵬は日本国籍を取得しないのですか?

補足しかし引退後は親方になる事を希望し、日本に骨を埋めるつもりでいるらしいですが
http://sawa1933.seesaa.net/article/117544267.html
まぁ2009年の記事なので気が変わってるかもしれませんが。。。

閲覧数:
2,390
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2014/3/2118:35:25

モンゴル人は誇り高き民族だし
旭天鵬が帰化申請した時も当所は裏切り者呼ばわりされました。

白鵬はまして「モンゴルの英雄」の息子なので簡単に帰化は出来ないようです。
本人次第なんでしょうが気持ちがあっても難しいところではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/3/28 04:51:32

誇り高き戦士なら腹をくくって日本国籍をすぐに取得し、優勝の暁には
「モンゴル人で全勝優勝、パパで全勝優勝、日本人でも全勝優勝!」
と豪語してみて欲しいですね(ぉ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

編集あり2014/3/2118:17:45

本人がするつもりがないなら仕方ないですね。なら親方になるときにするんだと思います。今はまだ必要ないと思っているのかも。