ここから本文です

明智光秀の伝説について教えて下さい。新潟県の直江津かあるいは糸魚川当たりで、...

松田 公利さん

2014/3/2119:38:03

明智光秀の伝説について教えて下さい。新潟県の直江津かあるいは糸魚川当たりで、山崎の合戦で敗れた明智光秀が坂本で討ち取られることなく、新潟県まで落ち延びてきたという伝説あると聞きました。

その伝説の場所で、明智光秀が亡くなったとされる場所をご存じの方はいらっしゃいませんか。
また、その明智光秀が亡くなったとされる伝説の場所の付近に鉄道トンネルがあるとも聞きました。できれば、その鉄道トンネルの名前も教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
232
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2607:42:30

ちまたでの見解 私論も含め 山崎の合戦で敗れた明智光秀が坂本で討ち取られることなく 坂本村の山の上に有る。比叡山延暦寺に隠れ 後 徳川家康の後ろ盾で天海上人として世に出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる