ここから本文です

40近くなってから女性コンプレック スを治すのは無理ですか?小さなとき から自...

smi********さん

2014/3/2120:17:45

40近くなってから女性コンプレック スを治すのは無理ですか?小さなとき から自分が嫌いです。小学校の時はス ポーツができるやつが眩しかったです 。勉強はできたけど、鉄道とか漫画が 趣味

の自分はいつも暗い存在でした。 いつもいつもスポーツができる連中が 羨ましくて仕方がありませんでした。 高校ぐらいになるとかっこいいやつが もてるようになりました。不細工な自 分はさらに自信を失なっていきました 。ああ、俺は失敗作だと思うようにな りました。 いい大学に入り、給与の高い仕事には ついたものの、女性コンプレックスは 一向に治らずかえって悪化しています 。この理の兄弟や親戚はみんなある年 齢に差し掛かると彼氏彼女ができまし たから家系的な問題でもない気がしま す。さらに、営業をしていて成績もい いので決して人と話すのが苦手なわけ でもありません。 今振り返ってみると、思春期に女性や 恋愛に対する自信を失うような出来事 が何度もありました。好きだったこと 自分の親友がホテルから出来てくるを 見てしまったり、相談に乗ってくれて いた友達が好きなこと付き合い出した り、告白したら泣かれたり、プレゼン トしたものが駅のごみ箱に捨ててあっ たり・・・・・・・。そうしていつし か自分は自分が傷つかないように女性 に対する気持ちを隠して生きてきまし た。 昇進はしかけどバリバリ仕事をして営 業成績を上げてきたので自分のコンプ レックスを忘れかけていました。とこ ろがこの前会社の女友達に、「前から 思ってたけど、すごい恋愛とか女性に 対して冷めきってるよね。」と言われ ました。思わず凍り付いてしまいまし た。慌ててその子が「深い意味はない からね。」と言い始めたぐらい引きつ っていたようです。 最近ではコンプレックスの対象は高校 生とかにも及んでいます。高校生ぐら いのカップルを見て、彼女の前で男の 子が男らしいところを見せると自分に ないものを見せつかられている気がし て羨ましくなります。 こういう心の傷や悩みってカウンセリ ングとかで改善しますか?

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2014/3/2120:21:17

とにかく自分の思ったことや考えていることを誰かに聞いてもらってください
親身になって聞いてくれる人がいるだけで
気持ちが軽くなります

質問した人からのコメント

2014/3/22 04:04:43

友達は少ないのでカウンセラーとかがいいでしょうかね?少し動いてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mf1********さん

2014/3/2121:17:25

少し変わった意見ですが…色んなキャバクラに通って 女性コンプレックスを打ち明けます 次に風俗通って打ち明けます どちらもプロのサ―ビス嬢ですから 意外と真摯に話聞いてくれて アドバイスしてくれます 次に安全な出会いサイトで 肉体関係なしで、おこずかい程度で会ってくれる素人 とデ―トして打ち明けます そうすると 女性から見た男性感は 我々男はわかってない事に気づきます 案外ゆるい部分とか ここは許せない部分とか そうして 気楽な他人女性と接する事で コンプレックスは消えていくように思います 長々と失礼しました