ここから本文です

windows7について

mas********さん

2014/3/2121:10:21

windows7について

今から5.6年ほど前に友人から貰った自作パソコンをxpからwindows7へ変えました。
しかしxpの時は問題なく見れていた保存していた動画がカクカクしてとても見れる状態ではなくなってしまいました。
GOMプレイヤー、VLCプレイヤー共に駄目でしたので、プレイヤーの問題ではないように思います。
OS以外は触っていないので、windows7へ変えたことでスペック不足になったりするのでしょうか?
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz 2.53GHz
メモリ 4.00GB
64ビット
となっています。お分かりになる方、お詳しい方よろしくお願いします。

補足グラフィックドライバはnvidia 335.23verで最新かと思います。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zun_da_daさん

編集あり2014/3/2321:58:53

グラフィックのドライバーはちゃんと入っていますか?

「7」の64bit用のドライバーを探してきて
インストールしてみてはどうでしょう。

追記
動画再生時のCPU負荷はどうでしょうか。
その時のCPU負荷が高くなっていれば、
どのソフトが引き上げているのか確認してみましょう。
再生ソフトの使用率が高止まりしているようでしたら、
CPUのパワー不足ということですかね。
個人的には十分だとは思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2014/3/23 22:09:07

一安心 何度も回答ありがとうございます。あれからハードディスクが認識しなくなりまして、ハードディスクの寿命だったようです。もう少し早く気づいていれば、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dur********さん

2014/3/2121:22:33

グラフィック ドライバは最新のものに更新しました?