ここから本文です

windows8がキーボードレイアウトの選択というところでループする

hom********さん

2014/3/2122:16:43

windows8がキーボードレイアウトの選択というところでループする

先ほどwindows8.1を入れるために、EASEUS partition Masterというソフトを使ってパーティションを拡張しました。
その後再起動したらキーボードレイアウトの選択というのが出てきて、どれを選んでも再起動してまたキーボードレイアウトの選択というところが出てきてしまい先に進めません。
リカバリディスクを作成していなかったため初期化もできない状況です。どうすればよいでしょうか?

VAIO Duo 13
windows8 64bit
Core i5-4200U
SSD 128GB
メモリ4GB

閲覧数:
2,189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

編集あり2014/3/2217:55:54

まずはメーカー(Sony)のマニュアルにある手順通りリカバリしてみては?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/svd1321/contents/TP000005...
パーティションを変更されてしまってるようなので、ダメかもしれません。
(リカバリー用の領域も、独立パーティションとして置かれているので、これを消してしまっているならアウト。)
が、リカバリできるようなら購入時の状態に戻ると思います。

これができないなら、リカバリディスクを作成していなかったとのことなので、
メーカーさんにリカバリメディアを頼むしかないかと思います。
上記マニュアルの続きにありますが、有償 \7500 です。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/

P.S.
SSD 128G しかないので、使えるところを増やしたかったんですよね、たぶん。
C:ドライブ用以外にも4つくらいパーティションありますが、それらを不用意に消してはいけません。

リカバリーディスク作成後なら、リカバリー領域用パーティションだけは、削除できるかと思います。
その際には、別途ソフトを使う必要はありません。 純正の VAIO Care が手段を提供してくれます。
http://www.vaio.care.sony.net/information/manual/vaio/jp/18c/erd/ja...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

len********さん

2014/3/2209:43:12

電源を切った状態でアシストボタン押して、リフレッシュが出来たら儲け物ですが。
第四世代のCPUだからまだ新しいから、メーカーに聞くしかないですね。でも128GBを拡張させる意味不明で。
バイオ去年モデル・・・HDD壊れて昨日千葉県から帰って来ました。ディユオ13・・欲しかったが、特注のフル装備で20万超なので、市販の12万のです。

電源を切った状態でアシストボタン押して、リフレッシュが出来たら儲け物ですが。...