子供の名前に好きなアニメや漫画キャラの名前を付けてる人っていますか?

アニメ4,024閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

いとこの子に、北斗の拳のとあるキャラと同じ名前の子がいます。 かなり変わった名前で・・・いとこに確かめたわけじゃないので、 北斗の拳のそのキャラの名前からとったのか、単なる偶然なのか、 それはわかりませんけどね。 偶然に一致するような名前じゃないだろ、とは思ってるんですけどね。 名前は伏せます。 しかし、アニメや漫画のキャラの名前でも、実際にいるような名前ならまだいいけど、 現実にあり得ないような名前をつけたりするのは、 子供のためじゃなく、単なる親の自己満足でしかないです。やるべきじゃない。

0

職場のチーフのお兄さんの子供の名前は、奥さんが「BLEACH」が好きだからいちご(漢字は、一護と違うと言っていたような…)と名付けたそうです。

0

イチローやジロー(キカイダー)や五郎(爆発五郎) 直人(タイガーマスク)だったら、ごく普通ですね。 ケンシロウやユリア(北斗の拳)も居られますね。 私が小学生の頃は、明とか、隼人が主人公の名前でした。 今は随分違いますね。