ここから本文です

飲食店のコースでメインが来ませんでした。返金はできないといわれました。

yur********さん

2014/3/2213:37:05

飲食店のコースでメインが来ませんでした。返金はできないといわれました。

初めまして、質問させてください。
先日、友人のお誕生日に、渋谷のアクアリウムつき居酒屋のデザートバイキングコースを予約しました。
口コミに店員さんの態度が悪い、とあったのですが、人それぞれだろうと思い、雰囲気もよさそうで決めました。

感想は、、こんなお店があっていいの?というお店でした。
まず、ひとりで予約時間より少し早く行き、「お誕生日なので先にお会計を済ませたいのですが
可能ですか?」(コースを頼んだのでお値段が決まっている)と伺うと、しばらく無言で目を見られ
「・・・は?じゃあ今この時間から2時間になって、レシートも出ませんが」とのこと。
10分近く立ったまま待ち、店員さん同士は奥でタメ口でSTAP細胞?の話をしていました。

その後友達を連れてきても、いらっしゃいませの一言もない。
個室と記載の席は隣とカーテンで仕切られていて、隣の酔ったお客さんの肘が友達に当たり、申し訳なかったです。
お料理の置き方も、テーブルにドン!まだ残ってるのに「こちらお下げします」・・。

うまく表現できないのですが、「仕事で仕方がないから嫌々やってあげてる」店員さんでした。
友達の手前、こんなに不愛想なお店だと悲しいので、明るく話したいと思い「おすすめはどれですか?」と聞いても「・・・は?」と。。
皮付きポテト盛りと書いてあったものは、冷凍物で皮なし、お皿の底が見えるくらい疎らの量。
私たちとどこかで会ったことがあって、喧嘩したことがあるのかと思ってしまいました。

まぁでも仕方ない。こういうお店もあるんだと、メインのデザートを待ちましたが
2時間で「お席終了なのでお帰りです」となり、デザート盛り合わせが来ませんでした。
お祝いの席で、サプライズなのに「来てません」と言えず、その場は帰りました。
友達には後でケーキをプレゼントしました。

どう考えてもおかしいと思い、電話してコース内容が足らなかったこと、
デザートの分を返金してほしいといったところ、
「スタッフのミスでお出ししていませんでした、確かに頼んだものとは違いますがお料理を途中まで出しましたから、返金はできません。謝罪はできますし、また来てもらったら出しますが」とのこと。呆れました。

口コミを見ると「ケーキ出なかった」なども書いてあり、今回だけではなさそうですが
詐欺にあたるのではないでしょうか?
それで当然のような態度に腹が立ち、思い出すと涙が出ます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2014/3/2221:18:35

詐欺だと思ったら最寄りの警察や国民生活センターなどに連絡してみたらいいかもしれません。

今回あなたがこんな思いをするに至った原因は、本当はご自分でもおわかりなんでしょうが、あなたの危機回避能力の低さにあったと言えます。
私だったら、というか多くの人が、失敗できないイベントなどの店選びは特に慎重に、用心深く行います。
世の中には良い店だけでなく、このような悪い店も沢山あります。
予め口コミサイトで危険信号をキャッチしておきながら、
「○○の誕生祝いでこんなことになったら嫌だから、雰囲気よさそうだけど今回はやめて別の機会に行ってみよう」
とならなかったのですから、今回の件では勉強になったと割り切る方がよいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる