ここから本文です

少しの間だけ留守番してもらってる人に、見られたくないものがある部屋におどしの...

アバター

ID非公開さん

2014/3/2216:49:18

少しの間だけ留守番してもらってる人に、見られたくないものがある部屋におどしのために「ここに家人以外、入ったら警察に通報します」と張り紙しておき、それでも入った人がいた場合、何も取られてなくても警察に

通報したら、来てもらえますか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/3/2220:20:31

同じ建物内に入っていい部屋とだめな部屋がある場合でも住居侵入罪が適用されますので、警察に来てもらえるどころか逮捕してもらえます。
物が盗まれたら窃盗罪ですが、住居侵入罪は住居内における居住者の平穏を保護法益としていますので、物が盗まれるかどうかは論点ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/29 10:03:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ドラゴンさん

2014/3/2216:52:44

一応は来てくれると思いますよ。
うちもお父さんがすごく厳しく、ベランダにたばこの吸殻が落ちていた、そんなことで警察に来てもらい、調査してもらってましたよw
隣の家の人が投げ入れていたのが判明しましたがねw