ここから本文です

TOEICについてです。 今現在勉強している方。900点ホルダーの方などなど気軽に回...

chi********さん

2014/3/2217:52:38

TOEICについてです。
今現在勉強している方。900点ホルダーの方などなど気軽に回答してください。
大学生
使用参考書
特急シリーズ(ほとんど)
公式・究極・超リアル
千本ノック5・6
周りからはTOECオタクと 笑

勉強期間2013年12月~です。一日平均3時間かな・・?

①究極の模試、超リアル模試の予想スコアはどこまで信頼できるのか?
実際、近い点数もしくは勉強の効果でそれ以上取れましたか?
(最近では、一喜一憂せず模試一回分を丁寧に復讐しています。でも初見で高い点数だと嬉しくて気になったりするww)

②6月に英検準一級を受けるつもりです。TOEICの勉強と並行して行ってっも大丈夫でしょうか? 以前TOEICに特化した勉強をするべきだ的な記事を見ました。並行して勉強する際の注意点は?

③高地トレーニングとしてリスニングPartを2倍速で毎日聴き脳内で解いています。(part1は意味理解)脳内で解いて終わるだけでなく一字一句参考書で確認し、その上で上記のトレーニングした方が効果高いですか? 初見の参考書のものでも2倍速でもしっかり聞き取れるくらいには成長した感触です。

④リーディングが弱い気がします。特急シリーズの花田先生の2冊を10周以上し加藤先生のを5周前後してやっとpart5はコンスタントに30問以上正解part6は1、2問しか間違えなくなりました。part5を8・9割コンスタントにとるにはあとどのようなトレーニングすればいいでしょうか?

⑤psrt7のトレーニングはひたすら模試・公式で徹底的に読んで、音読して、解く。これで間違っていませんか?

よろしくお願いいたします。
上記以外にも この参考書やったら○○○点とれたーなど教えていただけたら嬉しいです!
TOEIC、英語の勉強好きな方気軽に回答お願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/3/2310:20:32

私もTOEIC対策として、公式問題集をよく使っています。
私の方法や考えなどを下記のブログ記事にまとめてあります。
良かったら参考にしてください。
ご健闘をお祈りいたします。
http://jjiwasaki.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

質問した人からのコメント

2014/3/30 00:55:35

ありがとうございます。実は前からこのブログ拝見してました。まさか、ブログの主様が…笑
ありがとうございました!!
またよろしくお願いします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる