ここから本文です

Amazonで女性向け同人誌が…

qlo********さん

2014/3/2218:10:21

Amazonで女性向け同人誌が…

通販サイトのAmazonで、ある漫画のグッズを色々見ていたら、検索結果に
グッズに混じって同人誌がいくつも出てきました。
出版社が出している非公式の商業誌アンソロジーではなく、
普通の書店には置いていない、まんだらけやアニメイトで売っているか
イベントで買うようなサークル様個人誌だとかの女性向け二次創作同人誌です。
見た限りはショップらしきところが売っているようで
30ページ前後の本が3000円~4000円くらいの高額なものも。

同人誌は好きですけど、まさかAmazonで見かけるとは思わず、かなりびっくりしました。
R18本が年齢確認の画面なしに出てくるのは「いいのだろうか?」とも思いましたが。
(他の通販サイトだと18歳以上か確認画面が出てくるので)

質問1
Amazonでこういう同人誌が売られるようになったのは、いつ頃からでしょうか?

質問2
サークル様がショップに委託した本を、ショップが独自でAmazonで売っているのでしょうか?
(サークル様は委託した本がAmazonで売られることは知っているのか?)

中古ならサークル様とは関係なさそうですが、ほとんどが新品だったので
委託販売じゃないかと思います。
委託だとしたらこんな高額で売られてもサークル様も困る気がするんですが、どうなんでしょう。

この辺の状況をご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

香味さん

2014/3/2219:55:01

世の中には転売屋という方がいます。高値で売られていることを考えると、これでしょう。
大手のサークルの本を大量に買占め、転売することで利ざやを稼ぐ方々がいるんですよ。そういったショップも存在します。
新品だから中古じゃないとは限らないんです。
楽天あたりだと同人誌やCDを売るショップはあります。ただし、楽天だと○○書店楽天ショップとなりますので、きちんとサークルに確認しますし、本もショップ委託の値段です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lo1********さん

2014/3/3002:21:31

再販売店は世界にあります。
高値で売られることを考えれば、それはこれかもしれません。
大企業の円の本を多量に買い切りそれを再販することにより、利ざやを得る人々はそうです。
そのような店も存在します。
それが新しい記事であるので、それらは必ずしも中世ではありません?

aga********さん

2014/3/2308:19:59

Amazonの販売形式にはAmazonが業者から自社倉庫に商品を搬入して配送するのと個人が出店するもの(要はヤフオクみたいなもの)があります。中には転売屋が大量に買い占めオークションで高値で売ったりしてますので。

欲しい人はいくらでも出しますしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる