ここから本文です

カテゴリがここであっているか分かりませんが、セクシャリティや性的自認について...

cid********さん

2014/3/2222:02:25

カテゴリがここであっているか分かりませんが、セクシャリティや性的自認についての質問です。

私は来年度から中学3年になる学生です。
物心ついた頃から女子のグループに対する違和感があり、中学に入る前には自分はftmだと思いはじめていました。
かかりつけの医大にて岡山大学を紹介してもらったこともありましたが、Xジェンダーというものを知り岡山大学には行かず、でした。

それからもうすぐ2年が経ちます。
自分がFTXなのか、XTXなのか、XTFなのか、わかりません。
付け焼き刃程度のGIDやセクシャルマイノリティに関する知識で、XTFというネットで少し見かけただけのものが、本当に成り立つのかもわかりません。ですが、自分の自認を確かに置きたいのです。

下記から自分の体感を纏めます。

・女子との共通点や親近感が感じられない。

・男性への帰属意識というのはきっとない。
嫌悪に似たなにかがあるように感じる時もある。
それは母子家庭や、学校以外では男性に接する機会が少ないからかもしれない。

・けれども、自分には男友達の方が多い。
女友達は数える程度しかいない。

・趣味嗜好としては、野球観戦や70年代~80年代の邦楽を聴いたり、図書館を巡ったりなど、特に性的特徴があるとは思わない。

・セーラー服は嫌。かと言って、学ランを着て男性性を誇張したいとは思わない。だが、ブレザーは着たい。

・男性のゴツゴツした体つきが苦手。あのようになりたいかと言われれば違う。

以上が主だって感じることです。
長文、散乱分すみません。
皆さまの意見や、考えをお借りしたいのです。
なんちゃってセクマイではないと思っています。
自認をきっちり確立したいのです。
ご意見下さると嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cld********さん

2014/3/2300:19:23

ニートの複数のIDでの釣り質問ご苦労様です(笑)スルーしましょう。

またまたまたまた同じ質問の1,000,000連投だね(笑)カテ違いです。ご自身の掲示板でしなさい(笑)このての質問ならちょっとググれば直ぐに出てきます。質問する前にググりましょう(笑)XTXやXTFは存在しません(笑)また性同一性障害とFTXは関係ありません(笑)あなたのワガママです(笑)

質問した人からのコメント

2014/3/23 00:31:47

気分を悪くしてしまうような言葉があったなら、ごめんなさい。
知恵袋は、先日から始めました。ニートではないです。
ただ、トランスジェンダーと中性性がどう関係するのか、自分の性が気になったのです。
ごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる