ここから本文です

愛犬の耳の下に、黒いかたまりがありました。

miryuuuuuuuuuuinnさん

2014/3/2301:02:31

愛犬の耳の下に、黒いかたまりがありました。

根元の皮膚を見ると赤くなっていて、黒い部分を触ると柔らかいです。
大きさは5センチほどで細長いです。
触っても、犬は反応しないので、痛みはないようです。
あまりその部分をかいたりしていないので
かゆみも、ないかもしれません。
ただ、黒いごみ(ガムみたいなもの?)が
偶然ついただけなのか、よくわからないのですが、
写真で判断できる方、いらっしゃいますでしょうか?

補足検索すると、血を吸ったダニは100倍くらい大きくなると、
書いてあったので、心配です。回答お願い致します。

黒いかたまり,黒いごみ,根元,ガム,黒い部分,ダニ,タコ

閲覧数:
2,982
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2302:20:00

ダニはタコの頭のような形です、、もしそのダニなら、タコの頭のような所から無数の足が出て皮膚に食い込んでくっ付いています、、、見たところ、そのダニではなさそうです、、気になるなら病院へ行った方がいいですよ、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/2302:56:56

掻いて血豆のようになったのでは?中に膿と血が混ざっているかもしれないです。細菌がいないか、悪性の物ではないか病院で診てもらったほうが良いですよ。毛にカサブタのカスみたいなのが付いているように見えますが…