ここから本文です

同じ量を食べる場合でも、 食べるスピードが速い方が、 胃腸への負担は大き...

tgt********さん

2014/3/2307:59:46

同じ量を食べる場合でも、

食べるスピードが速い方が、

胃腸への負担は大きいのでしょうか?

どんどん食べ物を食べると胃腸が追いつかなくなるのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。

cw2005さん、
唾液との混じりが悪いとの事ですが、

唾液は胃でも何か重要な役割があるのでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2014/3/2308:05:09

あなたが考えている通りです。食べるスピードが速い方が胃腸への負担は大きいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owl********さん

編集あり2014/3/2308:55:32

【補足について】
胃では、胃酸での消化作業が主ですから
唾液の働きが、胃でことさら重要ではないですが
唾液で分解されたデンプンは、腸粘膜で分解され速やかに吸収
されます。どちらかと言えば腸での消化吸収に
重要な役割かと思います。




食べるスピードが速いという事は
往々にして
・よく嚙まないで飲み込む
・唾液との混じりも悪い

ですから
その時点で「消化が余計に掛かる」
状況です。
その上で、それをどんどん食べれば
胃腸への負担はおのずと大きいと考えるのが
妥当ですね。