ここから本文です

自治会行事を撮影したビデオをDVDにしましたが、20枚程度コピーする方法を 教えて...

yas********さん

2014/3/2311:41:38

自治会行事を撮影したビデオをDVDにしましたが、20枚程度コピーする方法を
教えて欲しいと思います。

現在WinX DVD Authorというソフトを使っていますが、mp4ファイルをDVDに焼いて
自治会の行事をDVDにしました。これはうまくできました。

メンバーに1枚ずつ配って上げたいので、20枚程度DVDのコピーをしたいのですが
1枚作成するのにかなり時間が掛かってしまいます。
このWinX DVD Authorというソフトですが、「変換プロセス」と「記録プロセス」の2つの
段階を経て対応されますが、変換プロセスに結構時間がかかります。記録プロセスは
それほどかかりません。同じDVDを20枚作成するので、変換プロセスを繰り返す必要は
無いのではないかと思うのですが、そんなことはできるのでしょうか。

WinX DVD Authorの説明を見てもわかりませんでした。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,131
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2014/3/2417:19:12

もう一枚焼いたとしたら、WinX DVD AuthorはDVDを焼くときに一時フォルダを作成するはずです。
その一時フォルダは「DVDTemp」という名前で、VOBファイルやDVD VIDEOファイルを保存しています。
だから残るの19枚はDVDTempからその一時フォルダの中の「DVD_DISC」というフォルダをソフトに追加できるから、変換プロセスを繰り返す必要はなくなります。
かなり時間を省くと思います。
DVDフォルダからDVDに書き込む方法はhttp://donkichirou.web.fc2.com/WinX_DVD_Author/WinX_DVD_Author.html...までご参照ください。

もう一枚焼いたとしたら、WinX DVD AuthorはDVDを焼くときに一時フォルダを作成するはずです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phs********さん

2014/3/2313:00:42

この回答はDVDプレイヤーで再生できるものに変換しながらではなく、再生できりものを、または、今あるぇ意識をそのままの方法です。
時間的に余裕があり、一度にまちょがいなく作業を続けることができる時は、インストールされてきた書き込みソフトで、コピーを選び、必要枚数を入れて、コピーを作ります。
連続して作業ができそうにない時には、インストールされてきた書込みソフトで、DVDをまず、イメージ化します。
次に、イメージを書き込むで、作成したイメージを書き込みます。
先のコピーとは違い、書込みが終わっても、ディスクから作成されたイメージは削除されないので、途中から始める際に、イメージ作成の時間分だけ短縮がⅮ来ます。
なお、このDVDがmp4のディスクなら、pcでは再生はできても、DVDプレイヤーでは再生はできません。オーサリング変換し,DVD-VIDEO化をしたものを作りましょう

jai********さん

編集あり2014/3/2317:34:36

WinX DVD Authorがオーサリングソフトです、よってmp4ファイルをDVD Video形式に変換、書き込みという前提です。


既にできあがっているDVDのコピー品を作りましょう。
メーカー製のパソコンには初めから何らかのライティングソフト(CD/DVD書き込みソフト)が入っています。
ディスク丸ごとコピーなら、これのディスクコピー機能で簡単に同じ物の複製が出来ます。
自分のパソコンにどんなソフトが入っているか分からない場合はメーカー・型番を補足してください。
Roxio Creator LJならこんな感じ
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009858
私の知恵ノート
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n43622