ここから本文です

次の条件に当てはまるモデルガンで自分がオススメするものを教えてください。いく...

cod********さん

2014/3/2317:49:54

次の条件に当てはまるモデルガンで自分がオススメするものを教えてください。いくつでもいいです。

・現在販売しているもの
・オートマチック(最低条件)
・ダミーカートモデル

↓ここからは別に気にしなくていいです。
・できればシングルアクション
・できればストライカー式でない

補足マルシンのガバメントのマガジンに実弾のレプリカは入りますかね?
コマンダーを持っていて、マガジンに実弾サイズのものは入らなかったんですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2805:19:21

>・オートマチック(最低条件)
>・ダミーカートモデル
>・できればシングルアクション
>・できればストライカー式でない

選択肢は
・コルトM1911(A1)系(ガバメント系)各種あり
・ブローニング・ハイパワー マルシン工業製
・オートマグ&クリントワン MGC、マルシン工業製
・モーゼルM712 マルシン工業製 HW、金属製
この4機種くらいしか現行商品では思いつきません。

ただしハイパワーはメーカー純正のダミーカート仕様は無かったと思いますが。。
同様にオートマグ&クリントワンのメーカー純正ダミーカート仕様もありません。
オートマグ&クリントワンに関しては.44Mag実弾ベースのダミーカートリッジの装填&排莢、あるいはマガジンへの装填はかなりの覚悟が必用かと思われます。

ハイパワーをダミーカート仕様にするのは簡単です、デトネーターを抜いて(これが結構たいへん)チャンバーブッシュの代わりになるモノ(私は折った割り箸や場合によっては丸めたティッシュ(笑))を詰めるだけです。

MGC、CAWのガバメント系にはメーカー純正ダミーカート仕様、あるいはコンヴァージョンキット(チャンバーブッシュ)が存在します。

M712に関してもメーカー純正ダミーカート仕様なので特に問題はありません。
ABS製と比較すると同じ金型とは思えないほどの存在感を感じます。
ファイアリングピンはダミーすらありません。自分で加工して埋め込むとかなりリアルに見えます。

>マルシンのガバメントのマガジンに実弾のレプリカは入りますかね? コマンダーを持っていて、マガジンに実弾サイズのものは入らなかったんですが。

少なくとも15年ほど前のマルシン工業製ガバメントには実弾ダミーカートリッジを装填することが可能でした。
少数ですがマルシン工業から当時メーカー純正のダミーカート仕様が販売されたことがあり、所有しておりますが、Winchesterの.45ACPがデフォルトで付属し、チャンバーブッシュ無しで装填・排莢が可能です。
当然マガジンにも装填可能です。
コマンダーに関してはマルシン工業製を所有していないため不明です。
基本、マルシン工業製、廃業したMGC製、CAW製ガバメント系モデルには、実弾ベースのダミーカートリッジは装填できます。
もしかしたらメーカーによる個体差があるのかもしれませんが、モデルガンよりも遙かに寸法・サイズが正確な(そもそもベースですから)実弾ベースのダミーカートリッジは、大抵装填・排莢ができています。
弾頭形状によってフィーディングが引っかかることがあるくらいな?くらいなものかと思います。

個人的な意見で、ご希望とは沿わないかもしれませんが、マルシン工業製金属製ルガーP-08(ダミーカート仕様)はとても優れたモデルガンだと思います。
あの金ピカがキライと思いつつ、あまりにも完成度が高いのに驚きました。
作動も極めてスムースです。
実は個人的にBLKモデルに改造したのですが、なんとちゃんと作動します。
ダミーカート仕様とはいえ、きちんと作動する設計の良さを感じます。

その他ではDAですがマルシン工業製メガHWのワルサーP-38も、同じ金型から造られたとは思えないほどの仕上がりです。刻印もイイ感じです。

質問した人からのコメント

2014/3/28 11:21:58

いつもご丁寧にありがとうございます。
金属製 ルガーp-08 も見てみましたが、かっこいいですね!金色は気にしないタイプなので、予算ができ次第買ってもいいかもしれませんね。
オススメの教えてくれてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2014/3/2623:59:24

ガバメントです。お薦めメーカーで現行販売されてるのはマルシンかタニオコバです。
シングルアクションでハンマー式ならガバかハイパワーしか思いつきません。
やっぱりベーシックなかたちがシンプルでいいです。

お薦め外だとデトニクス、44オートマグ、ラーマ(ちと古い)モーゼル?くらいかな

次元大介さん

2014/3/2523:15:26

コルトガバメントはいいですよ。
これはモデルガンでも発売しています。

セミオートマチックです
ダミーカートモデルです
シングルアクションです
ストライカー式ではないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる