ここから本文です

暗殺教室の潮田渚についての質問です。しょーもない質問ですみません。私は異端で...

rom********さん

2014/3/2409:04:10

暗殺教室の潮田渚についての質問です。しょーもない質問ですみません。私は異端ですか?

※ちょっとキツい表現もあります。
※渚の信者の回答はお断りです

暗殺教室の潮田渚は、確かに可愛いけど、どー見たって男にしか見えません。
ネット上では殆ど女の子だとか女の子にしか見えないとか言われてます…
(男装少女説も存在したみたいですね)
私の友達の多くが渚はもう女の子でいいよと言ってます。
水着シーン公開されても、まだ女の子とか言うと正直ウザいです。
(「えー、女はないよw」とか言うと微妙な空気になる事間違いなしなので言えません)

正直な話、66話の女装は良くも悪くも2度見しました。
なんでバレなかった!?って思いました。少なくとも松井先生は、渚は男の娘って認識なんですかね…?(-_-;)

83話で、Twitter上での「渚のカップは?」ってのには軽く引きしました。

私の方が異端で目が腐ってるっていうなら取り敢えず眼科に行きます(笑)

PS:修学旅行編のアニメは見てません。VOMICは見ましたがふつーに声変わり前の男子にしか聞こえません。
(頭から、渚は男子だって思い込んでるからだと思いますが)
耳も見てもらった方がいいですか?wwww

※異端な私カッコいいでも、暗殺教室(特に潮田渚)のアンチでもないので。悪しからず。

補足早速の回答有難うございます。

取り敢えず病院云々のくだりは冗談なので真面目にとらえなくていいです(笑

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/3/2414:40:47

私は初めて暗殺教室を読んだ時、「あーこの子主人公かな…女の子なのに男にいじめられてるんだ、可愛いのに…」と感じました。
その後、確か連載第二回で制服が男子用のものだと気づき、「あれっwww」状態に。
今ではちゃんと男の子だと認識できています。

感じ方は人それぞれですから、「こう思わなければおかしい」というのはありません。貴方のように「どっからどう見ても男だ」と思うのも、ご友人のように「もう女でいい」と思うのも、自由です。少数派多数派も関係ないです。
どちらかが絶対正義の考えだということはありません。

質問した人からのコメント

2014/3/24 21:51:11

こんなしょーもない質問に答えて下さって有難うございましたm(_ _)m
他の方々の意見も、とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjy********さん

2014/3/2413:14:40

私も最初は男の子だと思ってました、草食系男子的なやつだと思ってました
女の子にしたら、漫画なのに色気がなさすぎですよね(笑)

rei********さん

2014/3/2410:55:34

そんなにすごく男の子っぽいですかね・・・?
最初ぜんっぜん分からなかったんですけど・・・^^;
制服を見ても名前と相まって女子か男子かほんとにわからず
どっちだ!?と思ってましたが・・・
まだ声は聞いた事がありませんが、見た目は女装しても違和
感どっか行ってるレベルじゃないかなーと・・・
改めて見直してみてもやっぱり女装の違和感はないですね・・・
私の眼の方がオカシイんでしょうかねー・・・??

kur********さん

2014/3/2409:41:59

ネットで発言するのは、変な思考の奴らばかりだから、ほっときなさいな。他に発言する場所ないんだもの。
異端ではなく普通だよ。大半の人間が渚君は男の子だと思ってるよ。単なる一般的な女の子より背が低い、小柄てだけ。

ソロさん

2014/3/2409:08:10

まあ異端だな。
渚が男だろうと女だろうと今現在のストーリーにはなんも影響はない。
漫画のキャラ一人で病院に行ったほうがいいかとかそこまで漫画の世界を現実的に捉えられるのは異端。

正直言って話が面白いんだからキャラの性別なんかどうでもいい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる