ここから本文です

40代 で手取りが30万円って少なすぎません?

mom********さん

2014/3/2416:29:03

40代 で手取りが30万円って少なすぎません?

大親友から、旦那の友達を紹介してもらいました。
直接聞いたのではないですケド、手取りが今 30万とからしいです。何か、少ないような気がしますが...ボーナス2回で、昨年は600万くらいあったとか無いとか...???

44才で、これだと、少ないですよね?

ちなみに、すごくいい人そうなので、食事くらいは一度(親友に無理やり連れて行かれる)一緒に行こうかな?と思っていますが...第一印象は、ソコソコって感じで、普通だったです。

年収ですべて???では、無いのは分かっていますが、やっぱり平均以上であってほしいので。
(腹黒い女だと思わないで...普通にご回答頂けないでしょうか???)

何卒、お願い致します。

閲覧数:
316,742
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

編集あり2014/3/2416:33:40

団塊ジュニア世代はそれいいほうですよ。 転職組の基本給相場など17万円あればいい方ですよ
35歳平均年収なんか今300万しかないんだから
完全にバブル崩壊したそのチョイした世代の地方なんか当時専門学校枠基本給14万くらいで 昇給が地方なんか千円2千円くらいしかなかったんだから

質問した人からのコメント

2014/3/31 20:16:19

降参 皆様、ご回答頂きまして有難うございました。決して上から目線ではなく、普通にどれくらいなのか?を知りたくて質問したつもりだったのですが、書き方が悪かったと反省しています。友人が「600万もらってるっ(多いよ)」の一言が気になりまして、質問しました。正直お金で選ぶつもりはありませんが、皆様からお伺いした事は、忘れないようにしたいです。有難うございました。

「手取り30万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytt********さん

2014/3/3111:47:53

独身だからじゃない?
扶養家族いないだろうから。
多分、税金やその他諸々給与から10万以上は引かれての手取り30かな?

その手取り30万を少ないと言うなら、貴方が彼の年でそれ以上貰う自信があるなら、今みたいな上から目線でいいと思うけど、少なからず、相手にも選ぶ権利ありますからね。

お付き合いもまだの状態で、所得気にしてたら失礼ですよ。

ash********さん

2014/3/3003:21:21

多くはないけど少な過ぎというのは元々の基準を高めに考えているからだと思います。
一生懸命働いて手取り30万以下の人は周りにも沢山います。
今の時代むしろその方が多いのではと思います。簡単に昇給もしないし、転職もできないし。

yyh********さん

2014/3/2917:19:03

これからの日本は1億総貧乏時代ですよ。お金で幸せが買えると思ってるあなたはまだまだ幼い。

www********さん

2014/3/2822:21:31

日本の40代の平均・・・・
残念ながら30万円以下です。
なぜ?
リストラや無職が多いから・・。
収入が多い人だけを見れば少ないですが、全体平均でいうと30万円でも多いですよ。
それ以上望んでも今の日本では無理です。この先ずっと・・・
一時的な収入であればその数倍も可能でしょう。
一時的な収入でいいのであれば・・・・

cha********さん

2014/3/2621:33:33

少なすぎ?
少ないならまだ分かりますが、少なすぎはないでしょう。
それで少なすぎであれば少ないは手取り40万? 普通は手取り50万?
普通に回答して手取り30万あれば十分かなと思いますよ。