ここから本文です

スキャルピングにMACDが使えるらしい?

exi********さん

2014/3/2419:05:26

スキャルピングにMACDが使えるらしい?

確かに後から出来たチャートをみたらそこそこ機能してそう。
反応がやや遅いですが、それによりノイズをフィルターしてくれるから使えるのかな?
MACDでのスキャルピングはどうよ?

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2014/3/2419:10:22

オシレーターはスキャルで使うのむずいよ

理由は画面が分割されるから瞬時の反応と瞬時のLCが必要やからあちもこっちも見てると反応遅れやすいからね
そこが自分がスキャルにオシレーター使わない大きな理由

EMA見てりゃMACDの大まかな動きわかると思うんやけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2014/3/2420:41:31

テクニカル指標ってのは過去のデータを元にして計算しているんだから、レートに合っているのは当たり前なんです。
どんなテクニカル分析だって後から見たら聖杯です。

その後付ツールをどうやってリアルタイムに使うかが勝負。

スキャルピングでMACDを選択するのは不利です。反応が遅すぎます。
移動平均線のDC,GCを待つようなもの。ストキャスとかCCIとか早いインジはいっぱいあります。
でも、それでも、、、勝てませぬ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる