ここから本文です

エルセーヌなどの有名なエステサロンでブライダルエステを検討していますが、 ブ...

pla********さん

2014/3/2421:39:41

エルセーヌなどの有名なエステサロンでブライダルエステを検討していますが、
ブライダルエステって必要ですか?

エルセーヌやその他有名なサロンで検討しています。ですが、そもそもブライダルエステって必要なのかな?っていう疑問もあり、悩むところです。
式は秋に予定していてまだ時間に余裕があります。ブライダルエステは、早くても3ヶ月前から通えばOKだと聞きました。
主人に話したら、いくらかかるのかを聞かれ、ざっくりと料金提示をしたら、無言でパンフレットをそっと閉じていました(笑)。たしかに、決して安くはないので私も無理は言えません。式の費用もカツカツだし、二次会をやるとなるとそれまた色々大変だし・・・。
かといって、何もケアせず人前に立てる顔や体かと言ったら全く自信がないわけで、少しでもキレイになれるのならトライしたいなと思うのです。
みなさん、ブライダルエステってやりましたか?ご意見聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rip********さん

2014/3/2521:17:59

エルセーヌなどでブライダルエステを検討されてるんですね。
私は、式場と提携しているサロンでブライダルエステを受けました。
というか、プランにエステも組み込まれていたんです。
なので、比較的リーズナブルにエステを
受けることが出来ましたが、式とは別でエステに通うとなると・・・
私もちょっと考えちゃいます。正直高いですもんね。

ブライダルエステは式の1ヶ月前からスタートで
全身の美肌ケア中心でした。
ボディはリンパマッサージもあったので
少しはシェイプの手助けにはなったかな?といった感じでした。

やはり、やるのとやらないとでは写真写りが全然違いましたし
エステを受けたことで少し自信になって、
良い表情ができていたと思います。

私は、通えるんだったら通うことをおすすめしますが
通うことが負担になってしまうのであれば、
セルフケアでも十分だと思います。
その場合は、普段よりちょっと良いスキンケア用品なんかを使ったりして。
なんにせよ、素敵な結婚式になることをお祈りしています。

質問した人からのコメント

2014/3/25 22:08:21

ご丁寧にどうもありがとうございます。
やはり通いたいくなりましたが、引き続き検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2014/3/2500:01:27

私はほどほどにしか行かなかったです。
予算も時間もなかったので;

エステ資格をもっている同僚からアドバイスしてもらった方法
(顔用の化粧水・美容液で腕やデコルテも毎日ケアする)

自宅エステや生活習慣
(基礎化粧品をランクアップ、11時就寝、果物や野菜を毎日とる、などなどよくある美容法)

あとは式の半月前位から、クーポンで初回割引のエステを2〜3店、整体で骨盤矯正と顔骨矯正、
直前に、まつげエクステ、ネイル、歯の漂白

・・・このくらいでしたが、やっぱり継続すると綺麗になりましたよ。
いまは何もしていないのでエステに行っても焼け石に水ですが、結婚式前は肌ツヤ良くてちょっと産毛剃るだけでつるつるでした。。。

io_********さん

2014/3/2423:55:53

来月に結婚式をひかえ、ブライダルエステに通っていますが、契約したことを後悔しています…。

元々肌トラブルなど大きな悩みがなかったからかもしれませんが、通いはじめても特にお肌に変化はなし。
ただでさえ仕事+式の準備で忙しいのに、エステに時間をとられてかなりしんどいです。

これは私の判断ミスですが、通いやすさを重視した為、駅の近くなのはいいんですが、車の音や時には街宣車の大騒ぎまで聞こえてきて、全くリラックスできず…。
施術も、マッサージとは違うので、特に気持ち良いものでもないです。

心底後悔の日々です…。

産毛の処理だけは気になるので、式直前の「1dayコース」だけで良かったなぁと思います…。

cot********さん

2014/3/2423:17:42

ご結婚おめでとうございます!私も要らないと思っていたのですが、こんなときしかできないし皆が新婦を見るんだよーと親に言われやることにしました。有名なところ以外にも色々とプランがあるし、まだまだ時間があるので調べられてはいかがでしょうか?気になるところを選択して定額でケアができるプランなどもあるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる