ここから本文です

昔観た映画 私が幼い頃、80年代前半に観た特撮?かCGぽいもので何の映画かわか...

nya********さん

2014/3/2504:08:10

昔観た映画

私が幼い頃、80年代前半に観た特撮?かCGぽいもので何の映画かわからない記憶があります。エンディングしか覚えが無いのですが、お化け?かエイリアンみたいな感じで、確か顔が変

わる?うにょ〜となったり?(記憶が定かではありませんが)敵と倉庫か工場みたいなところで戦って、フェンスみたいなのがあったような。。。陰陽師っぽいのが出てきますが、滝田洋二郎監督とかでもなく、確か宮沢りえさんの様な女優さんが出ていた様な気がします。幼かったせいか、かなり怖かった印象がありました。

何の映画かわかる方いらっしゃいませんか?

補足ちなみにかなり記憶が曖昧なので、所々間違えていたらすみません。

閲覧数:
302
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2014/3/2508:35:08

「孔雀王」(1988年)かもしれません?
【出演】
三上博史 /ユン・ピョウ /安田成美 /グロリア・イップ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6251

※続編もありますが・・・「孔雀王/アシュラ伝説」(1990年)

質問した人からのコメント

2014/3/25 11:34:43

成功 皆様回答ありがとうございます。


tosi1756 さん☻

どうやらこの映画の様です!
当時7歳くらいだったと思うのですが、ユンピョウがカッコ良かったのと、最後のシーンとか他の俳優さんも好きでよく観てたのを思い出しました(^^)スッキリ!ありがとうございます☆


tadashidoorrain さん☻

同じ時期に帝都大戦もよく観てました!かなりトラウマですが。笑


zy3262z398277p さん☻

魔界転生は見たことが無かったですが、ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2014/3/2508:38:34

それだったら多分『帝都物語』(1985年作品)だと思いますよ。エイリアンみたいなのが口から出てきたりしますから。それから宮沢りえに似てるって言うのは原田美枝子さんじゃないのかな?それと陰陽師っぽいのは多分“嶋田久作”だと思う。

ちなみに予告編がこれ↓
http://m.youtube.com/watch?v=sYgiZqiopSE

zy3********さん

2014/3/2505:26:58

「魔界転生」でしょうか。80年代前半でラストがそのようなのは、、

沢田研二が主演の映画です。