ここから本文です

中絶したり、未婚の母になる方は何も考えてないのですか? 結婚してないのに避妊...

aya********さん

2014/3/2509:11:05

中絶したり、未婚の母になる方は何も考えてないのですか?
結婚してないのに避妊しないで妊娠して
結婚も認知もしてもらえないで中絶したり、シングルマザーになる方
頭が悪いとしか思えないんですが(・。・;

子供が本当に気の毒です

補足身近な方でいるんですよ沢山
レイプ被害なんて気の毒ですがそこで子供が出来て
産む決断はやはり信じられません

安易に性交渉して、安易に産んで
子供はそんな環境で生まれて幸せになれるでしょうか?
男性ももちろん悪いですが
女性にもっと自分を大事にして頂きたい
子供を育てるって想像以上に大変だと育てていて思います
育児にはお金と人の手助けが必要です
環境を整えてから妊娠すべきです

シングルマザーも色々ですが未婚のママは私には
何も考えてない人にしか見えません

閲覧数:
1,780
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/3/2808:17:40

私個人的には、妊娠→中絶、妊娠→未婚で出産。は出来ないし、したくない。
いくら悩み計画立てた所で未婚で出産が最善の策ではないから…

て…すでに既婚で子供はいますが。

中絶にしても独身で付き合っているだけなのに、避妊しないのは自己責任。
男の子任せにしてはいけない。
自分の体は自分で守る!だって心も体も傷を負うのは女ですから。

付き合っていて妊娠しました→悩まず中絶。
これは本当にひどいですよね。
女の私からすれば最低です。

付き合っていて妊娠しました→彼が逃げた→中絶。
これは女の子可哀想だけど、後の祭りですよね。

付き合っていて妊娠しました→彼は反対、逃げた→未婚で出産します。

私はどちらかと言うと、未婚で…という方が何にも考えてないイメージがあります。
世の中色々な事情で未婚の方は居ますが、単純に見たら…という意見です。

ん〜どれを考えても答えは出ないです。

やっぱりSEXするなら必ず避妊…男に任せるゴム避妊ではなく、自分を守るピル避妊ですかね。

それに尽きます…

質問した人からのコメント

2014/3/29 10:21:52

成功 沢山の回答をありがとうございました。私の意見を1番理解して頂いてると思われるこの方にBAを。私はシングルマザー全体を批判しているのではありません。育てる能力も覚悟もないのに安易に妊娠、出産してしまう無責任な方が嫌なんです。
ちなみに私自身も中学で親が離婚して母に育てられましたから頑張ってるシングルマザーは立派だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2014/3/2818:23:00

貴女の言ってる事は間違いではないと思いますよ。
ですが、批判するという事は貴女の周りの未婚で産んだ方は子育ても仕事もろくにしてない方なんでしょうね。

一生懸命働いて一生懸命子育てをしている方を見ればそんな事は言わないでしょう、というより言えないですよね。

私は未婚ではなく離婚組ですが、周りの既婚家族の方が子供は野放しだし、常識に欠ける家庭が多いです。
収入は既婚家族に比べたら半分以下ですが、それ以上に得るものもあります。

ぐーたら専業主婦を羨ましいと何度も思いましたが現実を見て一生懸命生活してます。

子供は夫婦揃ってるから幸せというものではありません。
端から見たら片親は子供が可哀想に見えるでしょうが家庭によっては違います。
私は両親揃ってますが本当に苦痛でした。

未婚は関係ありませんが、今後、中絶やシングルマザーの批判は控えた方が宜しいかと思います。明日は我が身です。
今日まで仲良かった平和な家庭が明日になったら突然離婚なんてあるかもですよ。

sak********さん

編集あり2014/3/2809:38:55

16歳、未婚で娘を産みました。

子供が今ここにいることは本当にありがたいし、愛してますが、
「昔はバカな事したな」「自分の人生はいいけど子供が可哀想だな」とは思いますね。

だいたい若いシングルマザーって言い方悪いですがバカが多いですよね。学力もない人が多いと思います。
で、そういう人は収入も低い…

その未熟な母親が1人で育てるんですから、
当然子供は経済面だけでなく、知識、価値観、いい事と悪いことのボーダーラインや習慣のレベルが低かったりすると思います。

母親がバカだと子供もバカになります。

バカはあらゆる面で損します。

よってその子供は可哀想ということになります。

質問者様が仰る通り、お金、環境を確保(そして維持できる見込み)をしてから子供は産んだ方がいいですね…(>_<)

※全ての若いシングルマザーがそうではないですが。

min********さん

2014/3/2802:50:19

未婚の母に常識なんていうものがあったなら、周りも苦労しませんって。
どれだけ「子供のために一生懸命に」と弁明したところで、きれい事すぎて、お笑いです。

ham********さん

2014/3/2800:44:07

真面目な貴方は、シングルマザーですか?
未婚の母ですか?
それとも幸せな家庭での生活をされている方なのでしょうか?

頭が悪いとしか思えないと言う発言は違うと思います。

貴方が考えているような頭の悪い人ではなく、子供を守る為に真面目に朝からずっと仕事をされている片親様達には遺憾な言葉ですよ。

シングルや未婚になってしまった方の中には、
出産前に相方が死亡されて未婚の母を選ばれた人や、妊娠中から育児遺棄状態、DV被害者でのシングルになってしまった人、様々な人がいらっしゃいます。自分の気持と身体を大切にする為にも大変だと知りながら選択する人生もあるのだと思います。
それでも必死になって子供を守る為に生活をされている人は責任感のある人ではないでしょうか?

未婚、シングルマザー、シングルファーザー、望まない妊娠でも価値観は様々ではないかと思います。

× × ×さん

2014/3/2716:57:35

産む気がなく避妊しても、子供はできる時があるのをご存知ですか?
その場合中絶するのは当たり前では?
というか、産む気がないなら性行為すること自体が間違っています。
産む気がないならせいぜいキスぐらいで我慢してほしいところです