ここから本文です

中絶したり、未婚の母になる方は何も考えてないのですか? 結婚してないのに避妊...

aya********さん

2014/3/2509:11:05

中絶したり、未婚の母になる方は何も考えてないのですか?
結婚してないのに避妊しないで妊娠して
結婚も認知もしてもらえないで中絶したり、シングルマザーになる方
頭が悪いとしか思えないんですが(・。・;

子供が本当に気の毒です

補足身近な方でいるんですよ沢山
レイプ被害なんて気の毒ですがそこで子供が出来て
産む決断はやはり信じられません

安易に性交渉して、安易に産んで
子供はそんな環境で生まれて幸せになれるでしょうか?
男性ももちろん悪いですが
女性にもっと自分を大事にして頂きたい
子供を育てるって想像以上に大変だと育てていて思います
育児にはお金と人の手助けが必要です
環境を整えてから妊娠すべきです

シングルマザーも色々ですが未婚のママは私には
何も考えてない人にしか見えません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/3/2808:17:40

私個人的には、妊娠→中絶、妊娠→未婚で出産。は出来ないし、したくない。
いくら悩み計画立てた所で未婚で出産が最善の策ではないから…

て…すでに既婚で子供はいますが。

中絶にしても独身で付き合っているだけなのに、避妊しないのは自己責任。
男の子任せにしてはいけない。
自分の体は自分で守る!だって心も体も傷を負うのは女ですから。

付き合っていて妊娠しました→悩まず中絶。
これは本当にひどいですよね。
女の私からすれば最低です。

付き合っていて妊娠しました→彼が逃げた→中絶。
これは女の子可哀想だけど、後の祭りですよね。

付き合っていて妊娠しました→彼は反対、逃げた→未婚で出産します。

私はどちらかと言うと、未婚で…という方が何にも考えてないイメージがあります。
世の中色々な事情で未婚の方は居ますが、単純に見たら…という意見です。

ん〜どれを考えても答えは出ないです。

やっぱりSEXするなら必ず避妊…男に任せるゴム避妊ではなく、自分を守るピル避妊ですかね。

それに尽きます…

質問した人からのコメント

2014/3/29 10:21:52

成功 沢山の回答をありがとうございました。私の意見を1番理解して頂いてると思われるこの方にBAを。私はシングルマザー全体を批判しているのではありません。育てる能力も覚悟もないのに安易に妊娠、出産してしまう無責任な方が嫌なんです。
ちなみに私自身も中学で親が離婚して母に育てられましたから頑張ってるシングルマザーは立派だと思います。