ここから本文です

ヒメマルカツオブシムシにバルサンは効きますか? 昨日の夜中にヒメマルカツオブ...

icanalmostrememberさん

2014/3/2515:56:08

ヒメマルカツオブシムシにバルサンは効きますか?
昨日の夜中にヒメマルカツオブシムシの成虫を同じ部屋で二匹見ました。(すぐに殺しました)
何だこの虫と思って調べたらヒメマルカツオブシム

シだとわかりました。
一度発生すると、完全に駆除するのが大変難しい虫のようで、一日中不安で仕方がありません…
幼虫はまだ見ていないのですが、これから部屋にウンザリするほど出てくるのかと思うと発狂しそうです
成虫は生で見てもそんなに気持ち悪くはなかったのですが、幼虫の画像をネットで見て絶望しました
ヒメマルカツオブシムシが出た人の書き込みを見ると、大量発生したとか、殺虫剤が効かないとか、何度部屋からいなくなるようにしようとしても出てくるとか…
とりあえず、昨日はムシューダを買って衣服ケースに入れて、あとはバルサンを焚けばいなくなるのかなと思っていたらバルサンを焚いても効かなかった(焚いた後普通に出てきた)という書き込みを見てもう泣きそうです
そして今日、この書き込みをする前にまた一匹ヒメマルカツオブシムシの成虫を見てしまいました(すぐに殺しました)
私の部屋はもう卵を産みつけられまくって、これから幼虫が部屋に出まくるという未来を想像してすでに憂鬱になっています
成虫が少なくとも三匹もいるなんて、産みつけられたのは相当な数に違いないです
大量発生するのか…うわあああああ
バルサンを焚けばヒメマルカツオブシムシの卵も幼虫も成虫も全部死ぬのでしょうか?
バルサンを焚けば部屋からいなくなってくれるのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazofriendさん

2014/3/2720:33:27

はえや、蚊の様に、飛び回る虫はききますが、引き出しの中や、衣類に潜って暮らしている虫には、バルサンは、一部の、表に出てきた虫にしか、聞きません。薬局で、バポナを買ってきて、剪定ハサミの様に、固いものを切るハサミで、こまかくして、テッシュに包んで、沢山の引き出しに、入れておきます。引き出しのなかに、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。