ここから本文です

股下比率についてインターネットで調べたところ、47%がちょうどいい、という記述を...

chu********さん

2014/3/2604:34:58

股下比率についてインターネットで調べたところ、47%がちょうどいい、という記述を見つけました。これは、ちょうど平均ということですか?

閲覧数:
37,147
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/3115:25:25

股下比率が47パーセントということはかなりの脚長で平均ではありません。
日本人の股下比率の平均は男女とも約45パーセントだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A1%E4%B8%8B

ただ測り方にもよりますが、昔遊びで男同士何人かで股下を測り比率を計算したところもっと低かった記憶があります。
個人的にはもっと低いのでは、と思っています。

また芸能人などの股下何センチ、あるいは股下比率何パーセントなどの数字はかなり嘘が多いと思います。

47パーセントは平均と比べて約2パーセントの違いですが、股下比率での2パーセントの違いは大きいようです。

股下比率が47パーセントということは身長160cmの人で考えると
股下は
160cm×0,47=75,2cm
ということは股から上が
160cmー75,2cm=84,8cm
になります。

ということはもし10cmのヒールを履くと股下が身長の半分を超えることになり、かなりの脚長と言うことになります。
こんな人を街中で見かける事はめったにないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる