ここから本文です

ミキプルーンについて 私の母は1年ほど前から、会社の人の紹介でミキプルーンを...

com********さん

2014/3/2610:02:08

ミキプルーンについて

私の母は1年ほど前から、会社の人の紹介でミキプルーンを買うようになりました。

ですが、私はミキプルーンにそれほどの効果があるのかわかりません。

母はすっ

かりハマっている様子でこの前は、
私がダイエットをしているのに夜、「ケーキあるから食べない?」と誘われたて断ったら
ミキプルーンを飲めば大丈夫だよ
と言ってきました。

もちろん、そんな効果無いのはわかっています。
ついこの間もミキプルーンの話を聞く会に誘われ私も参加してみたのですが…
なんだか、商品紹介をタラタラしているのと使用者のこんないいことがありました。という話を3.4時間ながなが話していただけでした。

母は4ヶ月は使って見なきゃ効果が現れないからそれまで続ける
と言っています。

でもミキプルーンも安くはありません。
私の家は母子家庭で裕福とは言えないので月に3.4万もミキにもっていかれるのはどうかと思っています。

そこで、ミキプルーンが本当に効果があるのか教えてください。

閲覧数:
1,127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/3/2721:01:07

かれこれ25年前に5年間だけミキプルーンを試したことがあります。そのころは、今みたいにノルマだの、集会だの何にも商法まがいな決まりはなく、普通に会社から購入していました。
効果ですが、ある・ないで言えば、あると思います。ただ、それは体質改善で治せる範囲のものであれば・・のことだと思います。重症なかた、末期な病気には常識的に考えて難しいと思います。
私の場合は、原因不明の慢性蕁麻疹で、目も唇も頭皮も含め、全身に地図のようなひどい蕁麻疹に長い間苦しんでいました。どんなに薬を飲んでも、冷やしても、服を着るだけで痒くなり、夜も眠れないほどでした。そんな時に、母が探して来てくれて、ビタミン剤とプロティーン、アボカドカプセルとプルーンでミルクシェイクをつくり、毎朝の飲み続けましたが、やはりすぐには効かなかったです。ところが1年ちょっと過ぎになってから、蕁麻疹が出てくる日が、毎日から週4日になり、3日になり、2年目には出なくなりました。まさに体質改善の効果だったのかな・・と、今では思います。
今は結構売り方で嫌われているミキプルーンですが、私にとっては体質改善のきっかけを作ってくれた食品なので感謝の気持ちはあります。普通に漢方みたいに販売すればいいのに、何であんな目立つ団体になってしまったのか非常に残念です。
普通にオークションとかでも安く購入できるので、わざわざ入らなくてもいいと思います。
ちなみに、体質改善という目的では、長い間、毎日飲まないと効果が薄いです。

質問した人からのコメント

2014/3/30 21:10:59

そうなんですか。
では、効果があるように毎日飲み続けてみようと思います。

「ミキプルーン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arm********さん

2014/3/2610:22:34

ミキプルーンはともかく他の似た商品にも言えたことですが、これまでに得ていなかった栄養素を摂取し続ければ体質改善には繋がります。

中高年を集めて自分の効果を話し合わせたりすると、もう少し続けてみようとその気にさせる集まりなどはサクラなどもいますので注意しましょう。(サクラといっても効果があった人のみを集めている)

こんなサイトもあります
http://matome.naver.jp/odai/2134183769697507101
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078652465