ここから本文です

今までに遭遇した最悪のキャンプマナーを教えて下さい。

nom********さん

2007/8/2312:53:55

今までに遭遇した最悪のキャンプマナーを教えて下さい。

実害(←はた迷惑な気分感情も含む)の有無を問わず、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

2007/8/2421:41:56

①連休で非常に混雑した海浜キャンプ場。砂浜に車を乗り入れてレッカー車が出る始末。
海にオイルは流れるは、けん引のためにいくつかのテントを撤収させねばならない状況に。
②夜中や早朝に昆虫採集をしているバカ親子。「キャ~、虫に刺された!!」と大騒ぎ。
③ロケット花火を打ち上げ、他人のテントに落ち、文句を言われても知らん顔。
④共同の炊事場に生ゴミを放置するバカ。「流れない~」とか言って、水をどんどん流して
トラップを詰まらせちゃったバカもいた。
⑤テントの中で口ゲンカしているヤツ。
⑥管理人が巡回して料金徴収をするサイトで、「え?払いましたよ。」とかウソついて料金を踏み倒そうとしているヤツ。

質問した人からのコメント

2007/8/29 10:40:19

驚く 皆様ご回答ありがとうございます。どれも凄まじいです。正に歩く粗大ゴミ?常軌を逸した馬鹿さ加減、恐ろしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/8/2720:40:34

海近くのデイキャンプでしたが、すぐ隣でトンビに餌をやっている中学生~高校生のヤツ...

気が付いて上を見ると十数羽のトンビが...と云うことで「注意」してやりましたらその後は大人しく成りました

大人(両親とその友達らしきおやぢ)も付いているのにそんなことも知らないのか、子供に教えられないのか...と思いました

mar********さん

2007/8/2709:57:13

たまたま隣に来たデイキャンプの若者達。
少々の大騒ぎも予想してましたし、まだ昼間なので気にしないようにしてました。
が、その中の一人の男性が酔っ払って「暑い暑い」と服を脱ぎだし、しかもパンツまで。
もろ真っ裸で歩き回るは、挙句の果てには芝生の上で大の字になって寝るわで最悪でした。
子供にも見せたくないし、周りの仲間は「パンツ履けよ~」と言いながらも笑ってるだけ。
ま、デイキャンプだったので夜には撤収していなくなりましたが、泊まりだったら恐ろしいです。

nat********さん

2007/8/2418:33:34

お盆の海キャンに行って来ましたが、やはり騒音グループです!
ほんと深夜まで「バガ騒ぎ」です。若者??(失礼)と思いきや私たちと変わらぬ年齢層。
ほんとお酒の力で面白くないことでも大はしゃぎ状態・・・・。
そのグループは翌日の夕方まで殆ど会話無く二日酔いで何をしに来たんだか・・。

uro********さん

2007/8/2412:57:01

非常に残念ですが、愛犬家の中には、最悪のマナー違反の方が居ます。
糞には気を配る割に、オシッコに関しては無関心の方が多くいます。

私が何度か目撃したことがあるのは、早朝の散歩の際、他人のテントや持ち物に、マーキングのオシッコをかけている所で、飼い主はそれを静観していました。
もちろんその後は、何食わぬ顔で去っていきます。

私が見ていたのに気づくと、逃げるように去る方と、口止めの脅しを掛ける方が居ました。
残念ながら、持ち主に謝罪した方を見たことがありません。

マナーの良い飼い主も多いですが、最悪のマナーの方は倍以上います。

tam********さん

2007/8/2409:44:54

やはり一番最悪なのは「ゴミ」です。
ゴミをそのままにしておく、分別もせずに近くのコンビニのゴミ箱に放り込むなどです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる