ここから本文です

新下関駅から熊本駅まで新幹線さくらを利用して乗り換えなしで行きたいと思ってい...

jo_********さん

2014/3/2614:22:14

新下関駅から熊本駅まで新幹線さくらを利用して乗り換えなしで行きたいと思っています。
出発は一ヶ月先なので早割など利用して今月中に往復分の切符を買いたいのですが一番安くなるといくらに

なりますか?またその場合はどのようにして購入したらいいでしょうか?いろいろ検索したけどよくわかりません´д` ;
1歳の子ども連れなので乗り換えはなるべくしたくないのですが、料金が大きく違うのであれば乗り換えも検討しています。

補足さっそくの回答ありがとうございます^_^
新下関駅から小倉駅、小倉駅から熊本駅とわけて買った方が安くなったりしますか?
というかゴールデンウイークにもうはいるんですね(>人<;)
教えて頂きありがとうございます。出発予定日は4/25で帰りは4/27です
^_^

閲覧数:
2,180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_m********さん

2014/3/2615:17:24

新下関駅から直接熊本駅までの乗車券(新幹線特急券は別です)を
通しで購入すると3750円、途中博多で分割すると新下関博多間
1450円、博多熊本間2070円で計3520円なので、分割して
乗車券を購入した方が230円安いです。往復だと460円ですね。
もちろん、分割されていても有効な乗車券に変わりはないので
博多で下車する必要はありませんし、新幹線特急券は通し
(新下関熊本間)でかまわないです。

なお、上記運賃はすべて今月中に購入した場合です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

編集あり2014/3/2614:46:52

残念ながら、この区間に早期購入などの設定はありません。西日本と九州の2社にわたるから難しいのだと思います。往復割引も利きませんし…。
となると、今月中に4月の任意の日が出発日の普通乗車券と自由席特急券を往復分購入するしかないと思います。
ただし、4/26からGWに入るので、自由席は鬼のような混雑が予想されます!1歳のお子さんがいるなら、指定席をとるのが親心というものかと。
http://transit.loco.yahoo.co.jp

博多駅が境界駅ですので、博多駅で一旦下車することを厭わないのであれば、JR九州の九州新幹線2枚きっぷがあります。博多始発のつばめやさくらもあるので、それを利用するのがよろしいかと。
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=1020485
検証はしていないのですが、たぶんこちらの方が得なはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる