ここから本文です

【至急】弔電と一緒に生花やドライフラワーが届くと嬉しいものですか。

bab********さん

2014/3/2615:57:04

【至急】弔電と一緒に生花やドライフラワーが届くと嬉しいものですか。

世話になった伯父が亡くなりました。

葬儀に出席できないので、奮発して弔電を送ろうと思いました。

ですが、弔電自体にはあまり価格差がなく、高額のものは生花
やドライフラワー付きでした。

そこで質問です。弔電と一緒に生花やドライフラワーが届くという
のは受け取る側からするとどういうものなのでしようか。

⒈無条件で嬉しい。

2.気持ちは嬉しいが、セレモニーホールから持って帰るのは面倒だ。

3.その他。

私としては2.で荷物が増えてヤダと思うのですが、弔電と一緒に
お花も受け取ったことがあるという経験のある方がいらっしゃい
ましたら、その感想を教えて頂けますか。

あるいは、葬儀に詳しい方から見て、弔電の花というものはどの
ように思いますか。

では、なるべく早く電報を打たなければならないので、早めの
回答をお願いいたします。

補足素早い回答をありがとうございました。

やはり弔電と一緒にお送らない方がよさそうですね。

とても参考になりました。

お二方、どちらをBAに選んだものか???
投票にて決めさせて頂きます。

では、感謝感謝です。

ありがとうございました。

閲覧数:
815
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/3/2616:18:50

結婚式ではないのだから不愉快だと思います。
2000円程度の弔電で十分だと思います。
お花は供花(生花)などきちんとした物か後日落ち着いてからなら嬉しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/2616:18:08

普通送るなら弔電と室内に飾る生花・表に並べて飾る花輪・でしょうね。

但し生花も花輪も飾る位置がありますから、あなたの送った花輪や生花がどの位置に飾って貰えるかは、喪主の方の都合ですから判りません。

その土地によって表に飾る花輪も一対づつとか、生花も一対づつとかありますから、あなたが電話かネットで以来されるのか方法が判りませが、必ず確かめてから送られた方が良いと思います。

お世話になった伯父さんなら花にこだわらず、大好物だった食べ物か飲み物で奮発して立派な物を飾って頂くのも悪くはないと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる