脱毛ラボは毎回シェービング代を請求されるんでしょうか?

脱毛ラボは毎回シェービング代を請求されるんでしょうか? 脱毛ラボで脱毛中の方に質問です。脱毛ラボでの脱毛を検討しているんですが、毎回シェービング代を請求されているという脱毛ラボに通ってる方の口コミを見かけました。これって本当ですか。自己処理をしていってもシェービング代として料金をとられてしまうのでしょうか?

エステ、脱毛855閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私は、脱毛ラボをはじめ、 数件の脱毛エステに通っています。 シェービングですが、毛を剃り忘れたときとか、突然、予約を取って行こうとしたときとか、本来、自己処理して行くべきなのに、できなかった場合に、シェービング代を支払ってやってもらうだけです。 なので、自己処理をして来店すれば、 シェービング代は、なしです。 ただ、全身の場合、背中や、Oラインの自己処理が 自分では難しくて、毎回、お金を払ってやってもらうって人もいるようですよ。 エステによっては、シェービングサービス自体がないこともあるから、あったほうが、私はいいと思ってます。 ちなみにシェービング代が取られないのは、銀座カラーとか。 自分の電動シェイバーを持参すれば、無料です。 エピレは、エピレで売っている、電動シェイバーを購入して、持参すれば、そのあとは、無料です。 どちらも、基本は、自己処理して来店するんですが、 剃り残しや、背中&Oラインのみですが。 良ければ、参考にされてください。