ここから本文です

皇太子と雅子様の愛子様って、手の振り方がすごく、ぎこちなさすきると思うのと、...

exp********さん

2014/3/2617:44:36

皇太子と雅子様の愛子様って、手の振り方がすごく、ぎこちなさすきると思うのと、卒業式の時に、記者団が卒業おめでとうございます。 と言ったのに、かえってきた言葉が余りにも低くて、何言ってるかわからなかったんだけど、愛子様って いつもあんな感じなんですかね?。 ちょっと違和感 感じたもんで… 。大丈夫なの? この子と… 。一人っ子と言う事もあるのか… 。あと 一人居たら性格も全然変わってたかも。かなあ…

補足秋篠宮家の長女、眞子さまや 次女佳子さまは、取材する記者が声をかけられたりした時には、ちゃんとハキハキした声で発言なさってましたよ。愛子さまは年齢的にもまだ若いから、そんな場面ではまだ慣れてないのでしょうね。いのために「ぎこちない態度」に出るのですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2014/3/2622:38:09

よく未成年皇族のお声は出さないのが普通という人が居るけど、それはあくまでも宮内庁公式動画での話
浩宮、礼宮、紀宮の時代でも、報道陣にお声は拾われ普通に流されてました
未来の天皇陛下である悠仁様だって、かわいらしくご挨拶するお声等が流されてますよね
愛子様はこれまでまともなお辞儀ひとつ出来ぬままですし、卒業式の様子を見ても、静養へ向かわれる際の駅前での
不自然なお手振りの様子を見ても分かるように、「かなり特別な配慮が必要な、普通でないお子様」なのでしょうね
もうすぐ中学生になる内親王、愛子様の姿は「百聞は一見にしかずとはこのこと」と言っているようです
十数人もいる養育・教育係も、異常な多さのSPも、学習院初等科での異例な過保護対応も、すべてはみな「愛子様仕様」だったのです

質問した人からのコメント

2014/3/27 00:12:22

成功 皆様、御解答ありがとうございます。皆様大変詳しいので尊敬しました。ありがとうございます。今回はこちらの方にBAにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

編集あり2014/3/2623:23:19

別に芸能人ではないのだからなめらかに愛想よく振舞えないからといって
そんなに問題ではないと思います。
軽い会釈はなさってましたし、
もっと成長すればそのうち慣れるんじゃないですか?

boo********さん

編集あり2014/3/2619:22:45

基本的に皇族がお出ましするときに、
取材する記者が声をかけたりするのは禁止なのだそうです。
禁止されていることに果たして答えていいものなのか…
という迷いが「ぎこちない態度」に出るのではないでしょうか。
禁止されてることに答える義務なんかないのに
愛子さまを責めるのは見当違いだと思います。
マスコミの前以外ではむしろ積極的な明るいお子様のようですよ。愛子さまは。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる