ここから本文です

現在パワーポイント上の図をグループ化したいのですが、グループ化できません。 ...

mei********さん

2007/8/2409:34:19

現在パワーポイント上の図をグループ化したいのですが、グループ化できません。
何か原因があるのでしょうか。 見たところ普通の図の群なのですが。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2007/8/2410:10:39

★→例えば,図が4個あったとします。

①★→その4個の図をCtrlキーを押し下げたままで,マウスの左ボタンでクリックしていくと,小さい丸い調整ハンドルや小さい緑色の回転ハンドルが表示されます。

②★→4個全ての調整ハンドルが表示されたところで,右クリックします。

③★→すると「グループ化(G)」の●右クリックメニューが表示されます。

④★→「グループ化(G)」を左クリックします。

⑤★→普通に一般的に以上の操作手順でグループ化されます。

◆◇◆◇◆◇◆

★→もう一つの方法は,

①パワーポイント・・・の画面の最下方に「図形描画」のツールバーがあり,その一番左に「図形の調整」とあり,その直ぐ右側に「斜め矢印」のアイコン(オートシェイブの選択)があります。

②その「斜め矢印」を左クリックします。

③そのマウスのポインターで,上の4個の「図」の例で書けば,4個の図をすべて取り囲むようにな形でマウス操作をします。(マウスポインターを4個の図を取り囲むような感じで廻します。)

④すると,4個の図全てに,小さい丸い調整ハンドルと回転ハンドルが表示されて,グループ化が完了します。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「ご質問」の文面だけでは,上に書いた操作手順を実行してみたその結果,「グループ化できません。・・・何か原因があるのでしょうか。」・・・と「ご質問」されているのかどうか,回答者側には,疑問が残ります。

★→上に書いた操作手順を実行してみたその結果,ひとつのトラブル的に「グループ化できません。・・・何か原因があるのでしょうか。?」・・・との「ご質問」であれば,「分かりません!」としかいえません。・・・ごめんなさいね・・・

質問した人からのコメント

2007/8/24 10:12:14

笑う ご親切な回答、ありがとうございました!!
早速試してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる