ここから本文です

将来の夢 中学生、お答えください。

rez********さん

2007/8/2410:08:14

将来の夢 中学生、お答えください。

中2です。
これは、同じ中学生に答えてほしいです。

あなたの将来の夢はなんですか?

私の親は、そろそろ将来の職業の事を考えろ、場合によっては、高校が関係するんだからなと言います。
なので。
実はもう一つ理由があって…。
妹(小6)はもう就職先まできまっているんです。
私の親戚の伯父さんの指輪工房の次期社長なんです。
伯父さんも継がせる気満々。
それもあって急かされるのです。

一応、候補は、あります。
1弁護士
2検事
3警察官
4小説家
です。
4だけ、変わってますけど、今一番近い夢です。
趣味で、小説をかいているので。(別に文芸部じゃないですよ。バドミントン部です。)

でも、極力法に関わる仕事がいいです。

そこで訊きたいのが、現代中学生の将来の夢なのです。
どうか真面目にお答えください。

長くてごめんなさい。

閲覧数:
1,910
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z15********さん

2007/8/2411:10:06

同じ中2です。
私は帰国子女で、日本より外国に住んでいた期間のほうがぜんぜん長いので、
将来は英語と外国で見てきた文化の違いなどを勉強して、外交官になりたいと思います。
でも、やっぱり一番いいのは自分の好きなことをやることだと思います。
人生は一度きり!!楽しみましょうよ!!
自分にあった仕事が見つかるまでの時間は人によって違います。
私の祖父も最初は会社員でしたが、今は牧場を営んでいます。
大学進学までに決めておけば大丈夫です!!
天職が見つかることを祈っています♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2007/8/3012:35:31

私は中1の女子です。私は水泳部に所属していますが、水泳選手になろうとする夢は持ったことがありません。
なぜかというと、水泳部に入って自分がどれほどレベルが低いか、分かったからです。
話しがそれてしまいましたが、私がなりたいのはテレビ関係の仕事です。
アナウンサーだとかにあこがれますね。
周りに負けずに頑張ってください!!

sra********さん

2007/8/2914:48:53

中1です。
今私は新聞部に入っていて、新聞を作っています!!
私の夢は、新聞記者or教師です。
新聞記者なら、文章力も身につくから小説家と新聞記者を両立とか?
(小説家のみの仕事では、食べていけないような気がする。。。)
気を悪くしないでください。
小説家なんて、世の中にはたくさんいます。
売れている小説家なんてほんの一握りです。
小説は、趣味程度み続けてみては?

mdj********さん

編集あり2007/8/2813:32:59

私も同じく中2です♪♪

将来の夢は・・・ 保育士 になりたいと思っています。

理由は単純に子供が好きだから。
子供の笑顔をみていると元気になれるからです♪

もしそれが無理なら、まだ具体的には決めていませんが
何か人の役に立てる仕事がしたいと思っています^^y

どの候補の仕事も素敵ですね^^
でも、まだ中学生なんだしそこまで焦らなくてもいいと思いますよ。
私の周りでも将来の夢決まってないひと結構いますし。
ゆっくり考えて自分の本当になりたい職業を決めてくださいね♪

fav********さん

編集あり2007/8/2718:30:46

夢ですか・・・中学3年生ですけど

今受験生ということもあり高校に迷っています
芸術家というかデザイナーというかまあ芸術関係につきたいです
だから芸術科目のある高校がいいなぁとも思うのですが
芸大進学も考えているので進学校入って美術部でもいいなぁと思います
どっちにしろ私には勉強がひつようなんですけど(^w^;A)

候補が四つもあるのはいいと思いますよ。
小説家って素敵な仕事だとおもいますし別に文芸部じゃなくても
やりたいという気持ちさえあれば大丈夫ですよ。
上の方の三つもかっこいいですね
私は警察官なんて考えません本当に

でも実際私は高校入って進路きめるようなものです(苦笑)
あまり急ぐことはないと思います
あせらずじっくりと考えたほうが私はいいと思いますけどね;

yny********さん

2007/8/2517:16:12

私も中2です。

私は薬剤師かプログラマーになりたいと思っていますす。
前者は小さい頃からの夢でしたが、最近後者にも興味がわいてきました。

あまり急ぐことではないのでは?
ゆっくりと時間をかけて考えたほうがいいと思います。
一時の感情で生涯の仕事を決めてしまっても何ですから・・・