ここから本文です

【街コン初心者の質問です】 彼氏にちょっと酷いフラれ方をしてしまい、立ち直...

アバター

ID非公開さん

2014/3/2702:48:35

【街コン初心者の質問です】

彼氏にちょっと酷いフラれ方をしてしまい、立ち直るために、もっと世の中の男性を知りたい、男友達を作りたいと思い、街コンに初参加したいと考えているのですが

、一緒に行ってくれる女友達がなかなか見つかりません。

・初で不安なのに一人で参加したら浮かないか

・元彼曰く私の顔面偏差値は、すっぴんは中の下、バッチリメイクでやっと中の中。こんなだけど男友達は作れるのか

・そもそも街コンとはどのような雰囲気のものなのか

・どのようなモチベで参加するものなのか

その他、なにかアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

補足言葉が足りず、すみませんでした。街コンで彼氏を作ろうとは思ってないのです。ただ、前の彼氏がダメンズだったので「世の中はダメンズだけではなく、色々な男性がいるのだ」と視界を広げるのに街コンを利用したいと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2014/3/2713:03:58

先日、一人でも参加できる街コン?交流パーティなるものに参加してきましたw
参考になれば幸いです。

・基本女性は暇そうにしてれば誰かしら声をかけてもらえるようです。運営の方がフォローしてくれたりもしますので、気軽に行って良いと思います。

・服装は大事です。ケバイ格好をすると明らかダメそうな男にも絡まれるので(←時間の無駄)いわゆる横道な合コン・デート系のファッションが良さそうです。

・恋愛目的が主流じゃないイベントでもやっぱりそれ目的っぽい人たちでちょっと飢えてる感じです。立食形式は人ごみやクラブっぽいノリに慣れてないと軽く引くと思います。
席があって、グループコンっぽい雰囲気のイベントの方が、正直ガツガツしてないし気楽です。

・モチベーションは人それぞれだと思います。私は彼氏欲しさより、新しい交友関係が欲しくて参加しました。
「飲みたいけど一人ではつまらないから参加してる」と言っていた人もいました。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/27 14:55:29

ありがとうございます!
立食じゃなくて着席タイプで探してみたいと思います。とても参考になりました(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる