ここから本文です

今度、整骨院を開業しようと思っています。店舗は16坪でスケルトンです。内装工事...

han********さん

2014/3/2712:38:00

今度、整骨院を開業しようと思っています。店舗は16坪でスケルトンです。内装工事の内訳が、①木工事、815840円 ②水道工事及び設備機器取り付け工事、429110円 ③電気設備工事、1300428円 ④アルミ サッシ取り付け工事

、695500円 ⑤軽天張り工事、392240円 ⑥ガス管撤去工事、44065円 ⑦看板取り付け工事、414000円 ⑧カーテンリプレール取り付け工事、200000円 ⑨クロス、タイルカーペット貼り工事、455500円 ⑩残材処分費、95000円 11 什器関係、186450円 12 諸経費及び清掃、100000円
合計 税込、5355000円になりました。この金額は妥当なのでしょうか?無知なもので教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,109
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/3/3003:34:37

内外装にお金かけすぎではないでしょうか?
整骨院であれば他に治療機器の購入もあるでしょうし
私ならばスケルトン物件ではなく居抜き物件かもしくは
壁紙と照明を換えるくらいで出来るような物件を探します
自宅に併設とかならば分かりますけど、かかった金額の回収を
考えるとコスパ悪すぎではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2014/3/2800:24:47

内装工事だけ ですよね。
それなら それくらいは 必要でしょうね・それ以外に ベット
とか 整骨院に必要な備品なども 必要だし看板・宣伝費用も
必要でしょうね。全部合わせれば 1500万円は 必要ですね・

gf2********さん

2014/3/2712:49:18

それが高いか安いかは、店舗の広さや、もろもろの細かな明細が明らかでないので、何とも言えませが(水道管の長さ浄化槽の大きさみたいな明細)、大体、新しく、店を改造しようと思ったら500万円~と考えて下さい。