ここから本文です

ラー油って掛けすぎても大丈夫?? 私はタンメンにラー油を掛けて食べるのにはま...

mit********さん

2014/3/2713:19:03

ラー油って掛けすぎても大丈夫??

私はタンメンにラー油を掛けて食べるのにはまっています。
元々はタンタン麺(辛いもの好き)が大好きだったのですが、野菜も摂らねばとタンメンを頼みラー油をぶっ掛けて食べてます。

タンメンがタンタン麺の辛さになるまでラー油を入れるわけですから、皆さんが考える以上にぶっ掛けています。
そのタンメンを汁(つゆ)も残さずに飲んでしまう私です。

ラー油って”あぶら”ですよね。
健康を考え野菜を摂らねば…と考えてタンタン麺からタンメンにしたのに…
あんだけ”あぶら”すすり飲んでたら…逆効果ですよね。

ラー油の掛けすぎは、ダメですか?????

閲覧数:
1,476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjb********さん

2014/3/2713:51:30

血液検査で中性脂肪値が高く、原因が同じようにラーメンにラー油をよく使うためと思われ、医者に控えるように言われました。
かけ過ぎないようにしたら次の検査では値が下がりました。
質問者様も控えることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/4/1 15:53:01

降参 注意します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyr********さん

2014/3/2717:05:36

ただでさえ塩分過多なのにそれじゃあ野菜を意識して摂る意味がありません。ラーメンの回数を減らし、汁も残すようおすすめします。

健康なんてくそ食らえ!とお考えならそのままでどうぞ。

mic********さん

2014/3/2715:48:58

スープを全部飲むなら塩分も過多。