ここから本文です

ヴァンガード デッキ 今から作るなら、ネビュラロード軸のリンクジョーカーか、...

かたことさん

2014/3/2715:23:06

ヴァンガード デッキ

今から作るなら、ネビュラロード軸のリンクジョーカーか、マジェ軸のロイヤルパラディン、みなさんなら、どちらを作りますか?

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

編集あり2014/3/2718:58:27

回った時に数ターン連続で能力を使い続けられるマジェ軸と
1~2ターン限りだけど爆発的な火力を得られ
攻撃だけでなく防御にも優れたネビュラ軸

ブン回りパターンだけ考えるならどちらも強いですが
マジェ軸はキーカードが多いので回らない可能性があったり
最初から必要なカードが手札に揃いすぎると
防御で使えるカードが無くなってしまう為
G3に乗る前に叩き潰される可能性がある
綱渡りな感じのデッキですから
安定して回しやすいのはネビュラ軸のほうです

そのネビュラ軸もリミットブレイクが使用できるようになる前と
詰めをしくじってコストを使い切ってしまうと
バニラデッキの状態で戦わないといけないですから
攻撃対象の選択の仕方で相手を追い詰めていける
プレイングの上手さが求められます

好きなほうのデッキで良いと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/4/212:33:35

その2つなら前者です。

coo********さん

2014/3/3018:53:31

現環境についていくにはブレイクライドがあるネビュラ軸がいいと思います
あとリンクジョーカーならカオスブレイカーデッキにフィニッシャーとしてネビュラを入れるのもありですよ