ここから本文です

媚びない女は一生独身ですか。

sabishiiko2007さん

2007/8/2500:20:39

媚びない女は一生独身ですか。

小学校の頃はよくいじめられて泣き虫だったのですが、泣くたびに「キモい」と言われてきました。

中学生以降は、少し知恵がついてきたので、絶対人に甘えないように心がけてきました。

現在、30代大学院生です。今まで一人、男性とつきあったことがありますが、少しでも私がつらかったことを言うと「甘えるな」と言われました。その代わりその男性は日曜日の午後1時頃に待ち合わせという場合も、寝過ごして午後4時くらいに「ごめん、寝坊したから行けない」ということを、ほとんど毎週していました(携帯に電話しても熟睡しているので起きません)。私がそういうことをされるとつらいと言うと、「いつも仕事で忙しいんだから!!」とキレました。でも、その人は平日でも「仕事だけで一日終えたらもったいないから、午前3時くらいまでゲームをやって寝る」という人でした。

その人と別れて以来、誰とも付き合っていません。

その人と別れるとき、女友達に「あなたってしっかりしているように外見は見えるから、ろくでもない男ばっかりが近寄ってきそうだね」と言われ、ものすごく傷つきました。

最近は、学部のころのサークルの男友達に「××さんが結婚してるくらいなのに、あなたが結婚できないはずはない」と言われました。その人は近々結婚する人です。で、きわめつけに「もう少し媚びないとだめだよ」と言いました。

やっぱり傷つきました。

私は、甘えたら最後だと思っていつもがんばってきました。どう見てもブスなので、甘えるなんてはっきりいってキモイと思います。なのに「甘えたほうがいい」などと言われます。

長文で、本当に面倒な質問ですみません。

男性は、やっぱり甘えてくれる女性が好きなのですか?でも、甘えられたらキモイ相手に甘えられても、吐き気がするだけですよね?

博士課程にいるので、論文を先に済ませない限りはそういうプライベートなことを考えないようにしなければと思ってがんばってきたのですが、周りの(同僚の)女性は学生結婚していきます。私は子供が好きだから子供がほしいんですが、結婚したら家庭を第一に考えたい、だからどうしても論文を書き終えるまではそういうことをしたくないと思ってきました。

でも、論文もなかなかうまくいかないので、このままだと共倒れ(論文もだめ、結婚もだめ、人生もだめ)になりそうです。

だらだらと質問じゃないようなことを書いてすみませんでした。

死んだほうがいいのかな。

補足人に迷惑のかからない死に方をずっと考えているのですが、なかなかいい方法はありませんね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichizu_loveさん

2007/8/2500:57:47

30代にして博士課程にいる頑張り屋の女性が、周りの言動に左右され、
「ものすごく傷つきました。」「やっぱり傷つきました。」「死んだほうがいいのかな。」
って、大人の女の態度じゃないと思うし、被害者意識が強くない?

男はいっぱい居るのに、そのイヤな男と付き合ったのもあなたの選択でしょう。
それに、イヤな男1人と付き合った位で、どうして死にたくなるんだろか。

男は甘えてくれる女性が好きなんじゃなく、「可愛い女」が好きなんです。
もっと自分自身を見つめ、格好いい博士になってくださいな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/67件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/3123:39:54

死ぬなんて思ってはいけません!!
死ぬ勇気があれば、何でも出来ます!!

未来に幸せは必ずあると思います。
死んでしまえば、未来はなくなってしまいます。
私は、あなたには死んでほしくないです。

今までいいことはあまりなかったんじゃないですか?
これから、いいことがおこるように
努力してみてください!!

doizumanさん

2007/8/3116:52:14

大丈夫です。 
げんに、そのような人は、多く結婚してますから。

cocodama06さん

2007/8/3101:47:38

強い女の人は、いいとは思いますが、あまりしっかりしている女の人は、モテないかもしれないですね。
媚びる必要は、無いですけど、「甘えてはいけない」と突っ張らなくても良いのではないでしょうか。
前の彼氏の、意見はどうかと思いますよ。
死んだら終わりです。

2007/8/3101:32:46

媚びるっていうと聞こえは悪いけれど、要は相手が言って欲しいと思う事を言ったり、やって欲しいと思う事をしてあげることでしょ。それって思いやりだと思う。相手に対するやさしさを媚びと表現して拒否
すれば誰にも好かれないと思う。

nyanoncyamuさん

2007/8/3012:10:37

どうして死ぬ必要があるのですか?
大学院生 勉強が出来ない私はうらやましいです

私も顔が原因でいじめ 親にも虐待にも遭いました
その時の事を 思い出したくないのでアルバムは全て処分しました

私は整形仕様が無い ブスです

私は ブスは恋愛をする資格は無い と 思っていますし 結婚も諦めています
それに子供が大嫌い

でも 恋愛や結婚以外でも生きがいはあると思います

質問者さんは 大学院まで自分の力で行って 立派だと思います

男はあほだから ちょっと顔がいい子に媚びられたりすると図に乗ります
顔が良ければ何でも許せる という男が 30過ぎでもいます

自殺は考えないで下さい

あなたは魅力が十分あります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。