ここから本文です

ドラクエ10のハウジングについて。メインキャラのオーナー権限をサブに移したいの...

ast********さん

2014/3/2800:28:19

ドラクエ10のハウジングについて。メインキャラのオーナー権限をサブに移したいのですが可能なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vre********さん

2014/3/2907:48:05

そのような行為を行なうためのシステムはありませんが、以下の方法であれば、可能といえば可能です。

・持ち主(つまりメインキャラ)が土地を売却する
・その土地をサブキャラが購入する

これだけです。
ただしこれは当然、メインキャラからサブキャラへのキャラチェンジを行なう際に、他の人に土地を買われるというリスクが伴います。下の方も仰っていますが、グレンの草原地区のような人気の地区・番地であればそのリスクはかなり高いと言えるでしょう。

それを防ぐためには2垢操作で行うことです。
メインキャラとサブキャラを同時に操作してメインキャラの土地の前に行き、メインキャラがまず土地を売ります。そしてサブキャラが他の人に買われる前にすばやく購入します。

2垢操作できない場合は、サブキャラをメインキャラの土地の前に連れていき、そこでログアウトします。その後メインキャラでログインして土地を売ります。
売ったらすぐにサブキャラでログインして元メインキャラの土地を購入します。
ただこの方法はキャラチェンジのほんのちょっとの間に他の人に買われる可能性があります。

2垢でも全くそうしたリスクがないとは言えませんし(かなり小さなリスクでしょうけどね)、どちらにせよ一連の行為を素早く実行してください。

万が一他人に買われたとしても、それはシステムに則って適切な方法で買われたものです。その人と交渉するのは自由ですが、拒否されたとしても、あるいは価格を釣り上げられたとしても文句は言えないことは理解しておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2014/3/2809:25:01

無理です。

一度土地を売って、サブで買い直すしかありません。

実際やる場合は、人気の土地だと、キャラ切り替え中に別の人に取られないように、手早く実施してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる