ここから本文です

足首の痛みについて。片方の足首だけぐりぐり回すと痛いです。でも通常歩く時など...

myh********さん

2014/3/2807:37:49

足首の痛みについて。片方の足首だけぐりぐり回すと痛いです。でも通常歩く時などに痛みは感じないのですが足首まわすと痛みがあるので何なのか気になっています。
日常生活で支障がないので病

院に行く気にもなれずです。
原因としてはヒールパンプスとローパンプスを交代ではいているくらいですかね。
ヒールで歩くと足首も痛くなります。
歩き方がおかしいのかもしれません。
昔は常に高いヒールだったのですが、現在はフラットパンプスばかりはいています。たまにヒールをはくと痛くなります。
この症状はほっておいたらよくないですか?ヒールをはかないようにすれば大丈夫ですか?
このまフラットパンプスだけはいていて治ることはないのでしょうか?

閲覧数:
10,888
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2014/3/3023:18:58

ヒールを履いてるので足首に長い間負担がかかり過ぎてその影響が今出て来ていますね


整形外科へ行き、サポーターなどをつけないと悪化する一方だと思います。

このまま過ごしていくと確実に悪化しますよ

質問した人からのコメント

2014/3/31 12:41:06

降参 どうもありがとうございます。
そのうち病院行ってみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2014/3/2809:46:12

整形外科で相談した方がいいですよ。